種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MR50の緊急クエストを終えました【MHサンブレイク】

MR50に達してからの緊急クエストに行ってきました。

どこの緊急クエストに何が出てくるかは公式Twitterでも表示されているような気もするけれど、まあそれを見ていない人もいるでしょうから、あえて緊急クエストのモンスターの名前は書いてません。

自分の中では、MR20とMR30の緊急クエストのモンスターの方が嫌いです。

恐らく、乙ることはあっても失敗はしないだろうと思って、いつもの周回装備で挑んできました。

 

MR52

ただ思っていた以上に隙きがなく、前は回避できたところに攻撃が来るという。

そしていつも同じところでダメージを食らうという。

かなり回復しました。

回復途中で攻撃されて乙る事が多いこのモンスターだったけれど、今回は無事に終えることができました。

 

 

 

結局、ライズの時から難敵のときには、操竜の回数が多くて助けられる。

 

アイスボーンの初見のときよりは楽に倒せた気がするけれど、ガードで削られるダメージが前よりも少なかったような気がする。

ただかなり危険なモンスターであることは間違いないです。

 

盾のある武器だから、安定して攻められたけれど、回避しながらの武器だとどこで攻撃するのやら??

ほんとにサンブレイクのモンスターはどれも動きが早い。

変に動くとワンパンされることもあるし、なかなか難しい。

 

次は、MR70に上げなければいけないので、★4のクエストを消化しながらランクを上げていこうと思います。

ヤツカダキ亜種だけは多めに周回して、防具と武器を作ろうかなと。

特に通常型ガンランスは、強化しておこうと思います。

通常型ガンランスも使いこなしたいと思っているので。

 

あとは、新スキルの入った護石を集めて、装備を組んでみようかなと思っています。

防具も作っておかないといけないけれど、護石で新スキルがLv2入っているものがあった方が作りやすいので。

 

今のところ、連撃2が入った護石だけは手に入りました。

攻勢スキルを使いたいけれど、今のところ護石では1しか入らないので、防具との兼ね合いになりそうです。

 

盟勇クエストを先にやって、使えそうな武器がもらえたら、それも使っていこうかなとは思っています。