種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

神おまらしきものが出たので、スラアクを使ってみようかと思い始める【MHサンブレイク】

サンブレイクでは、ほとんどの周回でもガンランスを使ってきました。

傀異討究クエストもガンランスで行っていて、傀異クエストのEX★5を今やっているのですが火力を出すのが難しく、結構時間がかかってしまいます。

ライズの時も金冠集めとか早く回りたいときにはライトボウガンを使っていましたが、どうも装備を考えるのが面倒になってきて。

だから今更ですが、他の武器でもやってみようかなと思っていたところに、神おまらしきものが出ました。

 

神おま

スキルの2つがレベル3のものは初めてかもしれません。

見た瞬間にこれはすごいと思いました。

 

これを使うとなるとチャアクかスラアク。

 

チャアクはワールドの時にも練習はしたのですが、なかなかボタン操作に慣れなくて。

ガンランスと同じような装備でいけるから、装備を考えるのは楽だけれど。

 

スラアクはワールドの時に最初はスラアクで進んでいこうかと考えてやっていたのですが、ヴァルハザクあたりで近づけなくなってガード武器に変えました。

ライズでもスラアクに使えそうな護石が出たので、使ったことはあるのですが全く記憶には残っていません。

ただ、モンハン部の武器診断でもスラアクになっていたんですよね。

だから一番使いこなしたい武器ではあります。

 

 

 

 

 

ただこのレベルからスラアクを始めてみて太刀打ちできるのかは全くわかりませんが、装備は色々作れそうだし、武器を作る過程で素材集めのために上位とかにも行かないといけない事もあるだろうから、それで練習しながらやってみようかなと思い始めました。

 

実際にライズで金冠集めをしているときにスラアクの動画を見ていて、サンブレイクから使ってみようかなとは少しは思っていたのですが、なかなか踏み出せず。

 

もうこれからは傀異研究レベルを100にするだけだし、そろそろ色んな事を試していこうかなと。

現時点での武器使用回数は、

武器使用回数

サンブレイクを始める前には金冠集めでライトボウガンを多用していたので、かなり差があったけれど、だいぶ追いついてきました。

1000回を目標にガンランスを使ってきたけれど、ここからスラアクをまずは100回使用を目標にやってみようかなと思います。

 

ライトボウガンと盾武器のガンランス、スラアクが使えたら新モンスターが出てもアップデートで強化されても何とかなるでしょう。

それくらいにスラアクを今から練習しておこうと思います。