種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく傀異クエストEX★5が開放されました【MHサンブレイク】

Lv80にしたら開放されるものと思っていたのですが、どうやらLv81にしないといけなかったみたいで、最後80に合わせていっても何も出ず。

ずっとダイミョウザザミでレベル上げをしていたから、さすがに飽きてきて、最後は研究依頼クエストでLv81になりました。

研究依頼クエストで表示されているものが、大体行けないレベルのものばかりだったので、しばらく進んでいなかったのですが、ビシュテンゴがたまたまLv60を超えているものがあったので、それをやってみました。

アンジャナフとの2頭クエストだけど、めちゃくちゃポイントが高い。

 

研究依頼クエスト

ダイミョウザザミのLv60以上の調査ポイントよりも2倍以上で一気に研究レベルを1上げることができました。

そしてようやく傀異クエストEX★5が開放されました。

傀異クエストEX5開放

 

最初は色んな素材を取るためにそれぞれやっていましたが、研究レベルを上げるには、研究依頼クエストか制限時間が短いものをやっていく方が効率的です。

早く倒せる方が回転は良いのですが、やっぱり飽きてきます。

 

 

 

たまにリオレイアに行ったりしていたのですが、4回まで乙る事ができるクエストだったので、ダイミョウザザミの半分以下のポイントしか得られていないことにさっき気づきました。

YouTubeで見ていたら、傀異化リオレイアの体力がサンブレイクの登場モンスターの中で一番高いらしく。

バルファルクの武器を使って行ったときに、かなりダメージが出るので行っていたのですが、クエストを選ばないといけないと思いました。

 

ずっと行っていたダイミョウザザミのクエストが討伐時間が35分のものだったので、200ポイント以上付いていたけれど、これも50分クエストで周回していたら、もっと時間がかかっていたでしょう。

 

とりあえず、これで傀異化モンスターが解放できたので、そろそろ長い夏休みを終えようと思います。

これからは仕事しながらのんびり研究レベルを100に到達できるようにクエストを進めていきます。

傀異錬成で強化できたら、勲章集めを意識していこうと思います。