種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リオレウス希少種の金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

3度目のリオレウス希少種の尻尾集めのために周回する必要が出てきました。

それは剛刃珠IIを作っておこうと思って見てみると、またリオレウス希少種の尻尾が2個必要であることがわかりました。

防具作りのために1回目の尻尾集め。

ガンランスを作るために2回目の尻尾集め。

そして今回も少し嫌々ながら、前に使った闇討ち装備で尻尾を集めることにしました。

 

また最初の3回ほどは一つも出なくてだいぶ嫌気が差してきたけれど、最大金冠が出てくれて、金冠集めを終えることができました。

 

リオレウス希少種金冠集め

21頭で終えられたから、だいぶマシな方だと思います。

なんとなく、重要調査クエストをやっていると金冠が出やすいような気がしてきました。

集会所の多頭数クエストも出やすい気はしますが、まだ周回はしていないので何とも言えません。

 

 

 

まあとりあえず3度目の周回で金冠集めが終えられたので、あとは尻尾を出すだけ。

その後、1個ずつ捕獲報酬とターゲット報酬で2個集めることができたので、剛刃珠IIを作ることができます。

ただ装備に組み込めるかがまだわからないので、作成は保留して尻尾を大事に取っておこうと思います。

恐らく他に使うことはもう無いとは思うのですが、この周回するのが傀異討究クエストをやるより苦痛で仕方ないです。

 

この周回を終えてからは、ひたすら傀異討究クエストのレベル上げを行って、レベル72まできました。

どうやら研究レベル80に到達しないとEx★5のクエストが開放されないのとディアブロスなどが登場しないみたいです。

だから今は、ひたすらダイミョウザザミを周回して育てながらレベル上げ。

そしてたまにナルガクルガとリオレイアを育てています。

 

最初はボルボロスをひたすら貫通弾で周回しているのが楽だったのですが、どうやら得られるポイントが少ないようで、ダイミョウザザミに変えました。

クエストの難易度によって獲得ポイントの調整が入るみたいなので、時間が短いものやEX3,4のものをやっておいた方がレベルが上げやすいです。

 

昨日、爪を集めようとイソネミクニ亜種に火ガンランスで行ってみたのですが、やっぱり一番強いのかもしれません。

ヤツカタギもだいぶ面倒なのですが。

だから爪集めは、オロミドロを選んでしまいます。

 

研究レベルを80以上にしてからは、のんびりやっていくことにします。