種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

傀異研究レベルが220になりました【MHサンブレイク】

無料アップデート第4弾の後から何気にコツコツと傀異討究クエストに行っていて、ようやく傀異研究レベルが220になりました。

レベル上げに使ったクエストは限定してやっていって、レベルを上げることだけを優先的にやりました。

傀異研究レベル220

傀異研究レベルが211になったときに傀異クエストEX★8が開放されました。

その前からEX★8のクエストは傀異討究クエストに出てきていたので、特にやることもなく、研究レベルをひたすら上げていきました。

たまに、傀異克服オオナズチとクシャルダオラはやりましたが。

 

 

 

傀異克服オオナズチ1乙25分クエ用に火属性ガンランス装備を作ってみました。

オオナズチ用火属性ガンランス装備

オオナズチ用火属性ガンランス装備

オオナズチ用火属性ガンランス装備

乙れないけれど、このクエストで得られるポイントが1000以上だったので、レベルを一つ上げたいときに行ってました。

 

普段のレベル上げには、紅蓮滾るバゼルギウス、ディアブロス、エスピナスにシールドヘビィ氷結貫通弾装備で行ってました。

イヴェルカーナ防具の脚を入れて少し改良しました。

シールドヘビィ氷結貫通弾装備

シールドヘビィ氷結貫通弾装備

シールドヘビィ氷結貫通弾装備

改良してから討究レベルが高いクエストでもかなり安定して早く終わるようになりました。そのおかげで傀異研究レベルを220まで上げられました。

 

結局最後まで、ディアブロスとの2頭クエストは出ず。

紅蓮滾るバゼルギウスは2乙30分クエストだったので、結構ポイントが高くレベルを上げたいときには紅蓮滾るバゼルギウスを多くやってました。

 

一番狩っているモンスターがクルルヤックの199頭だったので、できればディアブロスに変えようと多く狩っていたのですが、結局先に220まで上がってしまいました。

 

とりあえず傀異研究レベルを220まで上げてしまったので、次のアップデートまでは何も書くネタがなくなってくると思います。

他のゲームをやっていこうかなとも思っていたのですが、モンハン以外長続きしそうにないので止めておこうかなと思いました。

 

これからも思いついたことを気ままにブログに書いていこうと思います。