種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ショウグンギザミをLv71まで上げていたら、MR200になりました【MHサンブレイク】

傀異研究レベルを81まで上げるのに、ダイミョウザザミをガンランスで周回していたのですが、ショウグンギザミには傀異討究クエストでもほとんど行っておらず。

ダイミョウザザミも最初は電撃弾ライトボウガンで行っていたのですが、途中からガンランスでやると作業的な感じで楽に倒せることがわかったので、それ以降はガンランスで行くようになりました。

 

同じように、ショウグンギザミでもできないかなと思って試しに行ってみたところ、ダイミョウザザミよりも楽に周回できたかもしれないです。

ガンランスで、正面に立って雷属性でガード突きを頭に入れていく作業だけやっています。

面白みは全くありません。

完全にレベル上げのための作業です。

甲殻集めは、元々ジュラトドスをやっていたのですが、あんまり周回する気はしなかったけれど、ショウグンギザミのおかげで、甲殻、堅殻集めが捗りました。

 

ショウグンギザミの周回を始める前には、9頭しか狩っておらず、ストーリーの時の印象であまり戦いたくない感じだったのですが、こんなに楽になるとは思いませんでした。いつも10~15分の間に収まっていました。

討伐時間25分の水没林のクエストで、もしかすると体力が抑えめなのかもしれません。

討伐時間が短いので、Lv70を超えたときからポイントが高くなるので、研究レベルも上げやすくなってきました。

 

ショウグンギザミ傀異討究クエスト

最初は雷ガンランスのお試しのためだったのですが、どうやらEX3に分類されるモンスターをLv71まで上げると討伐報酬が、精気琥珀・尖になるみたいで。EX5のモンスターと戦わなくても強化素材の精気琥珀が手に入ることがわかったので、Lv71までやり通しました。

 

ショウグンギザミLv71

やっている途中で、EX2のボルボロスやダイミョウザザミのクエストもレベルが上がったものが出てくれたので、これを使ってEX2は、Lv81以上にすると精気琥珀・尖になるみたいなので、育てていこうと思いました。

 

 

 

そして周回している間に、MRが200になりました。

MR200

できれば、最大金冠を持っていなかったので出て欲しかったのですが、全く出る気配はなく。

続いてまた精気琥珀・尖を得るために周回しながら金冠も出て欲しいところです。

 

レベル上げ作業に使ったガンランス装備はこちら、

雷属性ガンランス装備

雷属性ガンランス装備

雷属性ガンランス装備

防具も武器も傀異錬成しているので、色んなスキルが追加されています。
他でも使っているので防御力を高めていますが、そんなに被弾することも少ないので、必要ありません。
ほぼ殴るだけなので、放射型である必要もありません。

たまに砲術飯が出たときには、砲撃をするときはありますが。

 

ディアブロスに氷結貫通弾使って周回する方が楽な気もしますが、こういうやり方でも研究レベル上げと精気琥珀・尖をもらって行く方法もあるので、自分で一番やっていけそうな方法でやっていくことをおすすめします。