種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

勲章コンプを達成しました【MHサンブレイク】

正月休みの間に勲章集めを終わらせてしまおうと急に思い立ちました。

この2日間で傀異克服クシャとテオを狩って傀異克服モンスター15頭討伐の勲章をゲットしました。

これでようやく勲章集めを終えることができました。

本当はオオナズチも狩っておこうと思ったのですが、一番時間がかかった印象があって、毒対策装備でも作ろうかと思ったのと火属性で行こうかなと思ったら傀異素材がなかったので諦めました。

 

勲章コンプ

モンハンワールド、アイスボーンでトロコンだけは達成してきたので、ライズ、サンブレイクでも勲章集めだけは終わらせておかないとゲームの達成感が得られないと思っていて達成できてよかったです。

 

ライズの終盤で全然金冠が出なくて勲章集めが進まなかったけれど、サンブレイクが出てから集めることができて、サンブレイクではいつもよりも時間的にはかかっていない印象です。

 

 

 

サンブレイクが発売されてからまだ1年も経っていないのとワールドやアイスボーンほどプレイ時間は多くないけれど、金冠が集め終わっているので出やすくなっているような気もするのとクエスト数が多くないからなのかもしれないです。

 

HRもカンストしないまま勲章集めが終わるとは思っていませんでした。

MRは上がりが悪いからカンストは無理だろうと思っていたのですが、HRも金冠集めや闘技大会とかやっていると全然上がらないので、これから傀異研究レベルを200まで上げていけばカンストできそうな気もします。

 

ただ勲章コンプした段階で少しひと区切りつけようかなと思います。

アイスボーンの時もカンストを目指していたのですが、結局最後の方に登場したイヴェルカーナやミラボレアスは全くしていません。

検定の勉強をしたからなんですが、今回もそろそろゲームばかりしないで他に時間を使うように切り替えていこうかと思っています。

 

武器使用回数

ライズ、サンブレイクではほとんどガンランスとライトボウガンしか使っていない。

ワールドの時にはもっと分散していたように思ったけれど、あまり使いこなせませんでした。

 

ライズでは全クエスト消化していた気がするけれど、サンブレイクでは後から追加された高難度クエストやイベントクエストも未消化のまま。

闘技場クエストが結構残っているように思います。

だいぶ中途半端ではありますが、次のアプデでやる気が出るまでは何も書くことがないと思います。

何も更新されなかったら、他の事をやり始めたと思ってください。