種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今日でサンブレイクは終了にします【MHサンブレイク】

今朝時間があったので、HRをカンストさせようかなと思って少しサンブレイクをやっていたのですが、さすがにモチベーションが続きませんでした。

前から今月で終わりにしようかなと思ってましたが、カンストまでたどり着けないまま終えることにします。

アイスボーンの時も最後の方はミラボレアスはできずじまいで。

 

ステータス

今朝はハンターランクを上げようと紅蓮滾るバゼルギウスの特別討究で一つは上げたのですが、全部の特別討究をクリアするのは難しく。

これ以上やってもなあと思ってしまったので、今日で止めることにしました。

 

 

 

特別討究クエスト

5頭だけは終えることができましたが、1からレベルを上げないと行けないモンスターも多くいて。

 

今日見返していたら、マスターランクのクエストも消化していないものも多く。

イベントクエストも気になったのしかやってこなかったので。

それでもMRが720になってしまったのは、傀異討究クエストのレベル上げをやっていたからなのかな。

 

モンスターハンターライズが発売されたのが、2021年3月26日。

コロナの緊急事態宣言などもあり、休職していたから結構進められたような気もします。

ただ、ワールドの時ほど時間をかけてやってなかったような。

ただひたすら最後の方は金冠集めにハマっていました。

 

モンスターハンターライズ・サンブレイクが発売されたのが、2022年6月30日。

まだ1年しか経ってないのが不思議な感じもしますが、普通に仕事をしているとなかなかゲームをする時間が取れないもので。

 

ライズもサンブレイクも金冠集めを終えて、勲章コンプもできたので、それは満足しています。

サンブレイクの傀異討究レベルも300まで上げることができたので、結構楽しめたような気もします。

ただ、作業感が強くなると飽きてくるようにも思えます。

傀異錬成はそれほどハマらなかったんですよね。

 

モンハンライスからのプレイ時間は、ちょうど1400時間です。

2年少しで1400時間なので、1日に2時間くらいやっていた感じです。

ワールドアイスボーンの時も思いましたが、1400時間勉強していたら何か国家資格でも取れているような気がする。

 

 

 

ライズを始めてから結構生活環境も目まぐるしく変わって、いろんな所でやっていた2年間でした。

 

今のところ、年内は新しいゲームもしない予定です。

モンハンNowも9月14日から始まるみたいですが、仕事の移動時間にできるようならするかもしれないくらいですかね。

 

少しやりたいことがでてきたので、そちらに時間を割いていこうかなと今のところは思っています。

モンハンの新作が来年あたりに来るかもしれないので、それまではしばらくモンハンとはお別れです。

 

受付嬢チッチェ