種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

紅蓮滾るバゼルギウスがやって来る【MHサンブレイク】

知らない間に更新されていたMHサンブレイクのプロモーション映像。

2022年8月の無料アップデートでナルガクルガ希少種と一緒に紅蓮滾るバゼルギウスがやってくるみたいです。

 


www.youtube.com

 

MHサンブレイクロードマップ

アイスボーンで登場した紅蓮滾るバゼルギウス。

その時は、恐らく氷結弾を打っていたらかなり楽に倒せたと思うモンスター。

けれど、ライズではあまり属性弾の威力が出ていなかったから、少し改良されるのかなと期待。

クシャのライトボウガンは作ってあったと思うのですが、結局使わずじまいのような気がする。

百龍武器でカスタマイズして作っておかなくてはいけなかったのかもしれないけれど、まあアップデート前にいい武器が作れる流れになっていくと思っています。

 

 

 

クシャの金冠集めのときに寒冷群島でかなりの霜ふり草は取ってあったと思うので、氷結弾装備を作っても、恐らく問題はなさそう。

8月のアップデートだから、その間にまたいろんな武器が更新されていくだろうし、装備も更新されていくと思うので、ライズに戻って何かしようとはせず、サンブレイクの発売を待とうと思います。

 

先週末には金冠集めの続きをしていたのですが、何も出なかったのでさすがに諦めています。

 

ライズではバゼルギウスの装備でガンランスが強化できたので、紅蓮滾るバゼルギウスでも、ガンランスに有効な装備が作れるなら、結局、ガンランスで進めていくことになるのかもしれません。

ガンランスで有効だということはチャアクでも有効だということになりそうです。

 

爆破属性のモンスターが登場すると前の映像で見たから、爆破属性武器が強化されると個人的には楽しみ。

バゼルギウスの武器は爆破属性武器だから、爆破属性武器が主流になることを少し期待しています。

 

とまあ何を考えてももう明日には発売になるので、ゆっくりじっくり楽しんでいこうと思います。

特に有休を取っているわけでもなく、仕事から帰ってから進めていくことになるので、ライズよりもスローペースになっていくと思います。

ワールドのときのように、何ヶ月遅れで進んでいくことになるかもしれません。

新たなフィールドを探索しながら、新しい装備をじっくり考えながら進んでいこうと思います。