種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラムを見ておきました。

昨日の夜にライブで見ていたのですが、ライズになってから新情報の発表が23時になっていて、良い子とおっさんには少し遅い時間のような気がする。

見ているといきなり、発売日が6月30日であることが発表されて、少し驚き。

もっと遅くに発売になるのかと思っていたけれど、順調に開発が進んでいたみたいで。

 


www.youtube.com

 

今日から予約購入の受付が始まります。

いつものことですが、6月30日(木)の時点でどこで何をしているかはわからない。

まあ購入してやれるようにはしていくつもりですが。

 

f:id:lifelog888:20220316090142p:plain

モンスターハンターライズ:サンブレイク

 

新モンスターの登場と復活モンスターとしては、ライゼクスが発表されました。

MHXからのモンスターみたいで、自分と同じです。

ただ、MHXのときには途中で挫折していたのでおそらく会っていません。

 

 

 

動画を見ていて思ったのは、拠点がワールドの時のアステラのような感じ。

なんか懐かしくなじみのある風景だったので、楽しみに待っておきます。

 

拡張コンテンツだから、どれだけ新しいモンスターや復活モンスターが登場するのかは分かりませんが、アイスボーンでも充分すぎるほどのモンスターが登場したから、楽しめるんじゃないのかなと思っています。

 

ただもう百竜夜行だけはなくても良いと思っています。

ライズになってから一度もマルチプレイをしていないので、サンブレイクでは少しでもできたら良いなあと思っています。

 

マスターランクが出てくるから難易度も上がってくるだろうし、マルチでも戦える武器で金冠集めしながら少し練習しておこうと思います。

 

モンスターハンターライズ Best Price -Switch

新品価格
¥4,900から
(2022/3/16 08:53時点)

今からライズを始めていけば、ちょうど良いときにサンブレイクに入っていけるような気もします。