種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

国内B級ライセンスを取得しておきました【GT7】

ELDEN RINGをやっていたため少し間隔が空いてしまったグランツーリスモ7。

とりあえずメニューを順番通りにこなしながら運転感覚を取り戻そうと昨日から再開しました。

メニューブック2でライセンスコースを走ってブロンズランクを取ってくるのがノルマ。

ブレーキングからコーナリングまで10コースやり終えて、とりあえずブロンズランク以上で全部終わらせました。

 

f:id:lifelog888:20220316202912j:plain

国内B級ライセンス

デモをせずにいきなり走っているのですが、大体1回目でブロンズランクが取れないコースはゴールドランクまで行くのが何度やっても難しい。

カーレーシングゲームって、同じ事の繰り返しができないことがあるんですよね。

どうしてうまくこの時は走れたんだろうと??

グランツーリスモの大会に出るような方は、それがいつも完璧にできる人なんだろうなあと以前YouTubeで見ていて思いました。

 

 

 

何度もチャレンジしてシルバーランクまでは持っていくようにしましたが、プレゼントの車は、すべてブロンズランクでクリアか、すべてゴールドランクでクリアかの二つだったので、あとの方はとりあえずブロンズランク取って終えておきました。

 

それでもらった車がこちら、

f:id:lifelog888:20220316203513j:plain

ブロンズランクプレゼント

ルノーのターボ車だけど、名前を忘れてしまいました。

とりあえずこの車に乗り換えて、次のメニューブック3に行ってみたところ、かなり速い。

速すぎてコースからはみ出てしまう。

コースアウトしても、充分追い抜けるスピードがあったので、メニューブック3もクリアしておきました。

 

 

 

次のメニューブック4がいきなりレースの総合順位3位以内というものだったので、そこで止めておきました。

周りの車がどういうものかまだ見ていないけれど、2カ所のサーキットコースを走って順位を競うので、とりあえずどちらか得意そうな方で順位を上げておかないといけない。

ライセンスで分かったのは得手不得手がかなりあるということ。

走る車が多くなるといろいろ神経も使うし。

うまくクリアできると良いけれど。

 

その合間を縫って、国内A級ライセンスの取得も進めています。

こちらでも車がもらえるみたいなので、10コースブロンズランクだけは取っておきたいと思います。

 

改めてグランツーリスモをやっていると本当にグラフィックがきれい。

 

f:id:lifelog888:20220316204426j:plain

f:id:lifelog888:20220316204551j:plain

 

f:id:lifelog888:20220316204624j:plain

 

リプレイで良い写真を撮る事を楽しんでいます。

すごいゲームです。どうやって作っているんだろう?

走行した軌跡通りに映し出されているし、他の車もちゃんときれいに映っているのが不思議。

 

とりあえず毎日走った方が良いみたいなので、少しずつでも続けていこうと思います。