種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

国際B級ライセンスを取得しました【GT7】

毎日、42.195kmは走っておこうとグランツーリスモが日課になってきました。

とりあえずメニューブックを言われたとおり順番にこなしていきながら、ライセンスの取得も行っています。

国際B級になってからは、一発目でブロンズランクで走れたら次に進んでいます。

苦手なコースだと3,4回やったものもあるけれど、大体1,2回でブロンズのタイムはクリアできています。

ハードモードだったら、もっとタイムが厳しいのかな??

 

f:id:lifelog888:20220322191627j:plain

国際B級ライセンス

 

ブロンズランクの報酬がスープラのレーシングカー。

かっこいいけど、まだレーシングカーを使うところまでは行っていない。

 

f:id:lifelog888:20220322193152j:plain

スープラ

新たに、ミッションというのも出現したので、それもライセンスと同じような感じで進めて行っています。

クリアしていったら、車がもらえるので最初のは一気に終わらせたけれど、ブロンズランクでは走る車ではなかった。。

これは繰り返しやってゴールドを目指しても良いけれど、一つのミッションだけ何回やっても順位が上がらなくて。

これもとりあえず、ブロンズで終わらせていくことを目標にしておきます。

 

 

 

トロフィーの種類をたまたま見たのですが、トロコンするのはかなり難しそう。

トロフィーのために設定を変えて走らないといけないかも。

 

とりあえず、メニューブックを毎日消化して走行距離を稼いでおくつもりですが、どうやらメニューブックは39個あるみたいで。

今は、No.15が終わったところ。

最初の頃とは違って、相手が強くなっているからか、とりあえず選んだ車で行っても勝てなくなりました。

お金を使ってでも走る車を選ぶか、チューンアップをしておく必要がありそうです。

 

f:id:lifelog888:20220322192359j:plain

ダッジ バイパー

アメリカの車を集めるときには、急遽中古車で走る車を購入しました。

多分こんな名前だったと思います。

8万キロ走っている中古車でしたが、レースを勝つためだから走行距離は関係ないと思っていたけど、これがかなり速い車だったので、この先も使っていくかもしれません。

 

マスタングGTを獲得して乗り替えてみたのですが、少し扱いにくく。

軽量化したら走りやすくなるのかもしれないですが、すぐに戻しました。

 

シボレーカマロも獲得したので乗り替えても良いのですが、この先またアメリカの車が使えなかったらお金がもったいないので、とりあえず今はこれで走っておきます。

 

f:id:lifelog888:20220322193332j:plain

レースリプレイ

リプレイを見ているときに熱気球が飛んでいたので撮っておきました。

アメリカのコースで走行中に旅客機が頭上を飛んでいることもあって、それをスクショで撮りたかったのですが、そんな余裕はなく。

録画しておいて、切り抜くしかない感じです。

 

f:id:lifelog888:20220322193800j:plain

アルザス

f:id:lifelog888:20220322193855j:plain

アルザス

時折出てくるオープニングの風景画もきれいなんですよね。

今よく見たら乳牛が映っていたことに気づきました。

 

のんびりやっているけれど、メニューブックを終わらせていかないといけない気がしてきた。ELDEN RINGをやっていたから、少し後れを取っている気がする。

たまにGT7の配信を覗いてみたりするけれど、全然見たことのないコースのような気がして。

多少は流行に乗っておかないといけないなあ。