種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

メニューブックNo.31コレクション「ポルシェ911」で苦戦する【GT7】

メニューブックもNo.29を終えたところで、ポルシェがもらえて嬉しかったんですけど、どうやらそれはストーリーの上でもらえるものでした。

それをメニューブックNo.30でレースに出られるように強化して、メニューブックNo.31で3台のポルシェ911がもらえる3レースを3位以内で通過しないといけません。

思うに、ヨーロッパのコースは難しい。

ベルギーも嫌いだったんですけど、最後に回したドイツのニュルブルリンクでかなりハマってしまって、4位3連続になったときには、そろそろ挫折なのかなと思ってしまいました。

 

ポルシェカップ

ベルギーのコースでも1回では終わらなかったのと、前に走ったことがあったときにかなり苦手意識があって。

ドイツのコースは1周で争われるくらい長い距離を走るレースで、コーナーも多いし飛ばしすぎるとコースアウトしてしまうし。

最初に走ったときには、直線でフルスロットルの加速をしていたら、ダートコースでもないのに宙に舞いました。

長丁場で集中し続けないといけないし、疲れます。

このコースを克服しないと今後に影響が出てきそうだけれど、とりあえず何とか3位でポルシェをもらって、メニューブックを完了しました。

 

 

 

グランツーリスモやっている人は、みんなメニューブックをやり終えているのだろうか?

車もそこそこ集まってきて、ミッションも全部解放できたけれど、まだ3つ目の途中。

 

ミッション開放

これもとりあえずブロンズランクで終わらせていっている状況。

 

ライセンスも今はスーパーライセンスをやっているところでまだ半分くらい。

メニューブックで時間を取られると他のところにはなかなか行けない。

並行して順番通りにやっておいた方が良いのか?とりあえずメニューブックを先に終わらせた方が良いのか?

とりあえず今は、メニューブックで苦戦したら、違うのをやってみるというのをしています。

 

アプデとお詫びで1億クレジットをもらってからは、とりあえずチューンアップはしてから挑んでいます。

最近になって、中古車だけではなくて、普通に新車が買えることを知りました。

これまでプレゼントでもらった車でほとんど走っていたけれど、持っていない車しか走ることができないレースに出くわして、ようやく知りました。

 

アプデ直後は、なぜかルーレットで車が当たることが続いて。

これもお詫びの一つなんだろうか??

おかげでフェラーリがもらえました。

 

カープレゼント フェラーリ

カープレゼント BRZ

BRZも連続で当たったので載せておきます。

 

何度もチャレンジしていくとコントローラーでも感触がつかめて走れるようになります。少しハンドルの反応性を上げてみたりしたら、曲がりやすくなったような気もします。

 

メニューブックが進むにつれて、ギリギリ上位になったりしているので、走る回数が多くなりデイリーマラソンは何も考えなくても消化できます。

とりあえずこれだけは継続していこうと思います。