種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazon新生活SALEでオフィスチェアを購入しました。

以前からパソコンデスクの椅子を買い換えたいと思っていて、気になっていたものが割引価格になっていたので購入しました。

別に在宅勤務でもなく、オフィスチェアが必要でもない身分ですが、家にいるときの大半はパソコンの前に座っていることが多く、Switchでモンハンをやるときもゲーミングモニターでやっているので、大きめの座り心地が良いオフィスチェアに変えたいとずっと思っていました。

ゲーミングチェアでも良かったのですが、自分の好みとしてアームがないものを探していたので、オフィスチェアになりました。

購入したのは、イトーキオフィスチェア、サリダYL6です。

 

イトーキ オフィスチェア デスクチェア メッシュチェア サリダ YL6 YL6-BLEL ハイバック ブラック YL6-BLEL

新品価格
¥23,715から
(2022/3/27 18:27時点)

コロナ禍で在宅勤務が増えて、オフィスチェアがかなり注目されていたみたいで、高級品なども結構売れ行きが良いみたいです。

ただ自分は休みの時と仕事から帰ってから使うため、それほど値段が高くなく座って本を読んだり、ゲームをしたり、パソコン作業をしたりするとき用だったので、これくらいの価格のものを選びました。

 

 

 

今使っているのは安いもので、体重が増えてから気づいたのですが、耐荷重が上回っている。。

それ故、最近きしみ音がするようになっていたのと、やっぱり背もたれが大きめのもので、ロッキング機能があるものを探していました。

 

少し今の椅子よりも大きくなるので、テーブルも幅を増やしたいところなんですが、座ってみてから考えます。

他の家具なども少し処分したいものがあったので、ちょうど良いタイミングで椅子を交換できます。

 

特に今回のAmazon新生活SALEで購入しようとは全く思っていなかったのですが、たまたま見つけました。

毎回、一応見ておいた方が良いんだなあと。

 

 

ようやく椅子を買い換えられたので、夏のモンハン:サンブレイクをやりつつ、資格の勉強もしていこうと思います。

 

以前なら椅子なんてどれでもいいやと思っていましたが、オフィスチェアがブームになって色々調べていくうちにかなり重要なんだなあと思うようになりました。

オフィスチェアのコンシェルジュがいるお店まであるみたいです。

イトーキさんの椅子も実際に座って確かめられるショールームが予約見学できるのですが、もっと高価な椅子が欲しくなったときに試したいと思います。