種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンハンライズ2周年記念アイテムパックをもらいに行きました【MHサンブレイク】

モンハンライズ2周年記念アイテムパックがもらえること知ったので、とりあえずログインしてもらいに行ってきました。

次のアプデでクエストに行き始めたらアイテムが必要になることもあるかもしれないので。

 

モンハンライズ2周年記念アイテムパック

ついでに今日のイベントクエストも行ってみました。

塔の秘境でのルナガロン2頭の討伐だったので、あまり気は乗りませんでしたが新しいポーズでももらっておこうと。

今日はもう一つ初心者向けのイベントクエストがあったのですが、闘技場で4頭倒さないといけなかったので、特に金冠集めは終わっていたので、こちらはスルー。

ルナガロン2頭の討伐はいつものガンランスで行きました。

こちらも金冠がもらえるクエストだったように思います。

1回で新しいポーズがもらえました。

 

なりきりカムラポーズ

団子ばかり食べ過ぎて2人から説教されている絵です。

 

ログインしたついでに何かクエストに行っておこうかなと見ていたら、どうやら傀異克服バルファルクには1回しか行ってなかったみたいで。

装飾品を作ろうかなと思ったときに素材が足りなかったので、アプデ以来行ってきました。

 

 

 

2乙してしまいましたが、とりあえず素材集めはできたので、次にイヴェルカーナの尻尾が3個ほど足りない気がしたのでクエストに行ってきました。

イヴェルカーナはシールドヘヴィ火炎貫通弾装備でも倒せることがわかっていたので周回しようかと思いましたが、1回目でやっぱり尻尾が出なかったので、また次にログインしたときにやっておこうと思いました。

冰気錬成大剣装備でも作っておこうかなと思ったので、これは完成させておこうと思います。

 

この前のアプデ以降、傀異討究レベルを上げることを優先したので装備も装飾品も作れていないことがわかりました。

次のアプデでも装飾品が追加されるので、色々と素材は集めておこうと思います。

追加モンスターの素材が必要なのかもしれませんが。

傀異克服メルゼナでも来るんですかね?

 

今日モンハン以外のゲームは全部売ってきたので、ゲームをする時間があったときにはモンハンをしておきます。

新しくやるとしたら、もうアクションゲームは対応できないので、のんびりできるシミュレーションゲームでもやっていこうかなと思います。

 

【PS5】Winning Post 10

新品価格
¥9,172から
(2023/3/30 23:46時点)

けれどなにがしらの試験を受ける前にはゲームはしないので、無理に購入することはしないと思います。