種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

無事にエンディングを迎えました【GT7】

メニューブックNo.39、選手権「ワールドGTシリーズ」にまず試走がてら、予約特典で頂いていた、Gr3 R8 LMS Evo '19で5レース走ってみました。

2レース目までは走ったことがあるコースで、レーシングカーの感触を確かめて、3レース目はルマン24時間サーキットを初めて走ってみたのですが、これがかなり高速で走れて相性のいいコースで1回目で1位が取れました。

これはもしかしたら一発で終われるかなと思って、4レース目が終わった時点で、総合4位。

最後の5レース目で2位くらいに入ればいいかなと思っていたけれど、最後のコースは、難解なニュルブルリンクを2周。

とりあえず以前にいい感触が掴めていたから、ひょっとしたら行けるかなと思っていたけれど、スピードが出るレーシングカー。

そしてあまり得意ではないMRの車。

長丁場だと思って、レーシングハードタイヤにしてしまったところ、滑って曲がれなくて、10位となってしまって1回での終了はできませんでした。

 

 

 

そしてやっぱりここでもFRの車にしておこうと思い、これももらっていたスープラGTで行こうかなと思ったけれど、一応、他にFRでいい車があれば購入してみようかなと思って見つけたのが、日産GT-R。

途中で使っていたのは、4WDだったけれど、レーシングカーはFRでした。

f:id:lifelog888:20220403230313j:plain

日産GT-R

クルマを購入したので、これでワールドGTシリーズを終わらせなくてはいけないと思い、集中して望みました。

やっぱりどのコースもFRの方が自分には走りやすい。

ただ、2レース目のディープフォレストコースは試走のときもそうだったけれど、順位が上がらず少し焦りましたが、3レース目で確実に1位を取っておいて、4レース目が終わった時点で3位。

4位との差が10ポイントあったので、最終のニュルブルリンクでポイントが取れれば、逃げ切れるかなと思いながら、走ってみるとなかなか抜かすところが少なくて、かなり苦労しましたが、結果は6位でフィニッシュ。

少し無理かなとも思いましたが、総合3位で無事に終えてエンディングを迎えました。

f:id:lifelog888:20220403231435j:plain

ワールドGTシリーズ 総合3位

暗い夜のコースでの走りは先行車がいないとどちらに曲がるのかを覚えておかないと難しく。

さすがにニュルブルリンクは距離が長くて細かいコーナーが多すぎて覚えきれない。

2レース目でちゃんと順位を上げておけば、持った楽に走れたのに。

 

振り返ってみれば、3月15日からは毎日続けてやって、スーパーライセンスを取り、メニューブックを全部終わらせることができました。

 

f:id:lifelog888:20220403232238p:plain

プロフィール

エンディングを迎えたところで、まだクルマ図鑑の進捗は20%なので、これからはまだ走っていないレースが残っているので、そこでお金をためてクルマ集めをするのとライセンスをゴールドに塗り替えていく作業。

ミッションもブロンズでもまだ終えていないので、それも少しずつやっていこうと思います。

スポーツマンシップレーティングは、途中で見たときにはCだったような気がしたけれど、Bに上がっている。

結構、ニュルブルリンクではぶつけていったような気がしたけれど。

ドライバーレーティングはどうやったら上がるのかがわからないですが、少し調べてから上げられるなら上げておこうと思います。

トロコンはかなり難しいと思っていたけれど、走っているうちに22%くらいまでは揃えました。

何も考えず走っていって、トロフィーが増えたら良いかなくらいです。

 

諸事情により、4月の中旬くらいからゲームができない環境になるので、早く終わらせたかったというのもあります。

ここ2週間ほどのやりこみは今後はできないと思うので、のんびり今後は進めていきます。