種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

引越ばかりしているので宅地建物取引士の勉強をする。

元々、50歳になったら別の仕事をやってみたいと思っていました。

資格で今も働いているから、どうしても資格職に目が行く。

以前にもブログに書いたのですが、生まれてから引越した回数が17回。

仕事を始めてから13回の引越を経験しております。

別に趣味で引越をしているわけではありません。

ただただ地に足をつけない性格が災いしているだけなのです。

 

前回の引越くらいから回数が増えてきて自分でも嫌気が差してきていたのですが、ふと思ったことは自分で宅建士の資格を取ってみようと思いました。

資格を取って仕事をすることが重要なんですが、知識として持っておこうかなと。

およその勉強時間を見ていると約500時間と書いてあって、試験日が10月。

4月から始めたら、働きながらでも勉強はできそうな気がして、とりあえず教科書を買っておきました。

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 [スマホ学習対応(例題付)] 2022年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

新品価格
¥2,700から
(2022/4/6 20:17時点)

購入してからふとアマゾンの書籍ランキングを見ていたら、この本がそこそこ上位に来ていて。

自分と同じようにこの時期から勉強を始めようと思っている方が多いのかなと思いました。

 

とりあえず今はまだ仕事として薬剤師を続けていきますが、いずれは資格を使ってダブルライセンスまたはそれ以上の資格を使って仕事をしていこうと考えています。

資格マニアになってもお金が稼げないと生きていけないので、役立つ資格と興味のある資格は勉強をして取得していこうと思います。

 

 

 

手始めに宅建士を挙げましたが、最終的には資格を活用して一人で働いていきたいので、その先を目指しています。

 

3月頃のニュースで高齢の方が何年もかけて勉強をして大学を卒業されたという話をよく見かけました。自分もまだまだ吸収はできると思っているので、死ぬまで何かしら学び続けようと思います。

 

最近ゲームのことばかり書いてはいますが、勉強のやる気はなくなってはいません。

ただ、今月にまた引越をします。

だから宅建士を受けようと決めたのですが、ゲームを少し封印しないといけないのと通信環境が整わないかもしれないので、その間は勉強に励んでおきます。

 

またこれからも気まぐれに様々なことを書いていこうと思います。