種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

かなり捨てました。

ゴールデンウィークから不要品をまとめておいて、今週の初めにようやく不用品回収が出来ました。

かなりのモノを回収してもらいました。

いつもは引越の時に業者の方に回収してもらっていたのですが、引越見積もりの時に話していると最近は不用品回収業者を使っている方が多いということを聞き、地元の情報誌に広告が載っていた業者さんに頼みました。

少し不安はあったのですが、安くまとめて、捨てにくい小物まで回収して頂き、非常に助かりました。

地域の回収業者を探すのをオススメします。

そのおかげで、引越先は部屋が狭くなるので、荷物が入ることを確信しました。

あとは、引っ越してから、また不要品を見つけていって、どんどんミニマリストに近づいて行ければと思っています。

ホントにこれだけ片づけたら、かなり気分は爽快になります。

今はかなりスペースが空いていますし。

1週間で8割捨てる技術

新品価格
¥1,403から
(2018/4/11 12:35時点)


この本の中にも書いてあったのですが、まず片づけ始める場所は、クローゼットから。

実際には、この本を読む前にクローゼットから片づけ始めていました。

男の一人暮らしの割には、服の数が多くて。

スーツや上着でも着ることがあるかなと思うモノは、まずは置いておいたのですが、今回は真っ先に捨てました。

次に、大きい本棚を引越のたびに持っていっていたのですが、今回は処分優先で。

これがあることによって、様々なモノに居場所が出来てしまい、モノを捨てられなくなっていました。

結果的には、まだ必要な本があるので、本と文房具類、書類などの収納をカラーボックス2個で済まそうと思っています。

これも追々、無くしていこうとは思っていますが。

次あったらモノを置いてしまいそうだったので、スチールラック2個、テーブル2個を処分しました。

これだけ書いただけで、どれだけものがあったのかがわかると思います。

片付けをしている間にも色々本が出ているみたいで興味はあるのですが、とりあえず今はまだ買っていないです。落ち着いたら電子書籍で見ようかなと思ってはいますが・・・

今は一ヶ月間食料品以外はモノを買わないようにしているので、引越をして余裕が出てくれば、買って読みあさっていこうかなと。

いつか読もうかなとおいていた本も今回は急に思い立って、買い取りしてもらいました。

仕事で使う紙の本だけを置いている感じです。

今後は極力電子書籍だけを買うように心がけていきます。