種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンターライズ:サンブレイクを予約しておきました。

昨日の夜にサンブレイクの情報を有ることをすっかり忘れていて、危うく仕事帰りに寄り道するところだったけれど、まっすぐ帰ってきてからTwitterを見て思い出しました。

まあ今日休みだったから今日見ても良かったんですけど。

ライブで見られるならライブで見ておきたかったので、ちょうどよかった。

 


www.youtube.com

 

復活モンスターもいますが、名前を間違えそうなので書きません。

ずっとリオレイアだと思ってみてました。

モンハンの4はやったけど、4Gは結局やらなかったので初見になります。

ライズで登場したイソネミクニとオロミドロの亜種が出てきます。

 

ライブで見たのは良いけれど、とてつもなく眠たかったので、登場モンスターよりもソロで戦うときに登場キャラクターに救援要請ができるところが一番印象に残りました。

色々クエストが分かれているんだろうなあ。

ライズ同様ほぼソロで進めていくと思うので、これはありがたい。

 

 

 

サンブレイクのSwitchプロコントローラーも発売されるみたいで、購入しようかなと思ったけれど、ライズのコントローラーも諦めたから今は止めておきます。

とりあえず、6月30日に発売されるモンスターハンターライズ:サンブレイクのソフトの予約購入をしておきました。

デラックスキットも購入しようかとも思いましたが、これはまだ直前に残っていたら購入してみようかなと。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

新品価格
¥4,990から
(2022/5/11 21:13時点)

拡張コンテンツだから、どれくらいのボリュームになるかはわからないけれど、マスターランクも登場するから、また1年間くらいはどんどんクエストが追加されていくのかな?

また暑い夏の日に部屋にこもってゲームに暑くなるような予感。

それはそれでいいと思っていますが。