種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ギルドからの供給品をもらっておきました【MHRise日記】

モンスターハンターライズ:サンブレイクの発売発表記念で装備の強化のためのアイテムがもらえるので、閉まってあったSwitchを出してきて、とりあえずもらっておきました。

ハチミツも88個もらえたけれど、スクショが撮れてなかったみたいで。

f:id:lifelog888:20210925222941p:plain

ギルドからの供給品4

 

モンハンライズ:サンブレイクは、DLCだから、恐らく最初の方で有利に進めるためには装飾品は色々と持っておいた方が良いかなあとは思うのと防御力の強化は必要になってくるのかなとは思います。

まあ今でも最終強化はできているので、揃えられる防具は全部作っておこうかなという感じです。

 

 

 

アイスボーンの時でもワールドでカンストできていて、防具も武器も装飾品もほぼ揃えていたから幸先は良かったと思います。

ライズではカンストは目指さないで、サンブレイクをやりながらでもカンストは目指せていけると思うので、それなりにHRを上げておこうかなという感じ。

 

とりあえず、ロックマンコラボのガルク重ね着を作ってみて、それから金冠集めもしてみたけれど、イベントクエストのジンオウガの最小金冠が出ただけで。

それ以外は何も出なかった。

これから出てくるイベントクエストを消化していったら、金冠集めが終わるんだろうか?

f:id:lifelog888:20210925223705p:plain

ラッシュ重ね着

不思議そうに太鼓を叩くアイルーを見ていたので、スクショ。

f:id:lifelog888:20210925223852p:plain

ガルク重ね着

少し先が見えたので、ライズを時間がある時にやってみようとは思うようになりました。

これまで流行ってもしょうがないかなという気持ちが強かったので諦めていたけれど、サンブレイクが来るとなると、練金ガチャもしておこうと。

ほとんど装備とスキルの見直しはしてなかったけど、少しやっておこうかなとも思いました。

あとは、色んな武器が使えるようになっておこうかなと。

 

また引越で途切れる期間がありそうだから、どれだけ進められるかは分からないけれど、まだまだ時間はあるので、のんびりやっておこうかなと思います。