種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ラングロトラの金冠集めを終えました【MHRise日記】

少し新作の発表でやる気が出てきた、モンハンライズ。

とりあえず順番に金冠集めをしておこうと今日は家事をしながら1日を通してやっておきました。

ラングロトラの金冠集めを少し前からやっていたのですが、ラングロトラ2頭クエストを周回していても、全く金冠が出る気配がなかったので、もしかして他のクエストがあったかなと疑問に思って、攻略サイトを見てみるとどうやらラングロトラの金冠が出るクエストは、★5「狙い撃て、重弩の型」で金冠が出るみたいで。

バサルモスもまだ金冠を持っていなかったので、両方を倒しながら金冠集めをしようと周回してみるとすぐに最大を更新して、最小金冠もすぐに出て、バサルモスの最大金冠とラングロトラの最大金冠を集め終えました。

 

f:id:lifelog888:20210926222214j:plain

ラングロトラ金冠集め

2頭クエストをやり過ぎたために結局、92頭も狩る羽目になってしまった。

もっと早めに気づけば良かったのですが、ラングロトラのクエストは一つしかないものだと思い込んでいました。

 

闘技場の多頭数クエストの方が金冠が出やすいのかなと。

ドスバギィとドスフロギィの2頭クエストもそうだったし。

 

金冠が全然出ないのは、そのせいなのかなと少し思い始めました。

次はロアルドロスに挑んでいるのですが、これはどちらでも出ている感じだけど、闘技場の方が早く出そうな気もする。

まだ30頭目を倒したところなので、まだまだ時間はかかりそうだけど、やっぱりずっとやっていたら、福引きの景品も出るようになったし、勲章コンプもできそうな気もしてきた。

 

ただ、飽きなければですが。

闘技場のクエストだとサイドクエストとかが消化されないから、少し飽きてきそうな気もする。

あと1頭の金冠が集め終わったら、クエストクリアしなくても良くなるし。

完全に作業になってくる。

 

9月30日にカプコムさんから、モンハンライズ:サンブレイクに関しての追加情報があるみたいだから、まあそれを見て少しでもやる気を出そうかと思います。

引越作業もしながらなので、またしばらく途切れるときもありそうですが、年内はひたすらモンハンライズをして良ければと思っています。