種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

最後のイベントクエスト「あの日の思い出」に行ってきました【MHRise日記】

金曜日に配信されるイベントクエストが今回で最後だったようで、とりあえず行っておきました。

これまでのイベントクエストはまだほとんどやっていないけれど、最後ということと出現モンスターが、オサイズチ、タマミツネ、マガイマガドの3頭で、タマミツネとマガイマガドはまだ金冠が出ていないので、イベントクエストで出てくれたらなあと思って参戦しました。

 

f:id:lifelog888:20220325210635j:plain

あの日の思い出

イベントクエスト名の「あの日の思い出」の意味が分からなかったのですが、そういえば体験版で登場していたのがこの3頭だったことを思い出しました。

ただ自分は体験版の時にはマガイマガドには行っておらず、タマミツネにも行っていなかったような。

というか、あの日を思い出せない。。

 

モンハンライズは予約していたけれど、オサイズチをやってアイテムをもらうだけにしていたような気がする。

結果的には、Switchのモンハンライズバージョンが当選したから、データが残っていないことになってしまいましたが。

 

 

 

モンハンライズが発売されたのが、1年前の3月26日。

ちょうど1年が過ぎました。

モンハンライズ:サンブレイクの発売まで100日を切っていますが、まだ予約はしていません。

 

まあとりあえず重ね着の報酬をもらっておこうと思い、3回このクエストに挑みました。

f:id:lifelog888:20220325211439j:plain

ブロッサム重ね着

桜の季節ですね。

開花チケットを5枚集めないと重ね着が作れないので、5回は行っておこうかと思いましたが、3回で終わりました。

結果的には、タマミツネもマガイマガドも金冠は全く出ずに終わりました。

 

金冠集めは、まだベリオロス。

この前もギルドからの供給品10をもらうためにログインしたときにベリオロスを何頭かは狩ったのですが、そう簡単には出ず。

f:id:lifelog888:20220325211918j:plain

ギルドからの供給品10

とりあえずもらえるものはもらっておいて、サンブレイクで使っていこうと思います。

もう金冠集めはサンブレイクまでには間に合いそうにないのと生活の状況が変わってきたので、サンブレイクまでは恐らくライズはやらないかも。

残ったイベントクエストを全消化しておくくらいはするかもしれませんが、金冠集めは止めておきます。