種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヌシ・アオアシラ重大事変を初めてやってみました【MHRise日記】

今更なんですが、重大事変シリーズのイベントクエストを後回しにしていて、とりあえず初めてやってみました。

グランツーリスモも今は片付けのためにやっていないので、モンハンライズの金冠集めをしていたのですが、ベリオロスがなかなか出なくて先にまだ置物と掛け軸の勲章を得ていないので、そちらを集めておこうと思い、ヌシ・アオアシラからやってみました。

これまで知らない間に8頭は狩っていたので、あと2頭とりあえず終えておこうと思い、やってなかった重大事変からやってみました。

強力個体で久々のガンスでどうなるかなと思いながらやってみたら、案の定1乙しました。

 

f:id:lifelog888:20220411231634j:plain

ヌシ・アオアシラ重大事変

けどもっと時間がかかるかなと思っていたけれど、20分は切っていた。

1乙で終えられたから上出来です。

 

先日に武器使用ランキングでガンランスで最も使われている武器が百龍武器だったみたいで、そういえば百龍ガンランスは作っていなかったなあと思って、とりあえずヌシ系の素材集めも兼ねています。

今でも作れそうだったけど、強化のために結構素材が必要な気がしたので、次はヌシ・リオレイアの10頭狩りを進めてみようと思います。

まだ通常モンスターでも、イブシマキヒコとバルファルクの10頭討伐は終わっていないので、それもやらないといけないのだけれど。

 

 

 

とりあえず重大事変をやったおかげで、ヌシ・アオアシラの最大金冠はゲットしておきました。

 

f:id:lifelog888:20220411232159j:plain

ヌシ・アオアシラ最大金冠

最大確定のイベントクエストだとは聞いていたような気がしたので、後回しにしていたけれど、サンブレイクまでにできれば全クエストは終えておこうかなとも思い始めたのはいいけれど、結局、勲章集めも金冠集めも終わらなさそうな気がする。

 

重大事変をやってから、通常個体のヌシ・アオアシラを狩って10頭狩りを終えておきました。

これで掛け軸を忘れないように購入しておこうと思ったけれど、どこで購入できるのかを全く思い出せず、しばらく徘徊していました。

 

f:id:lifelog888:20220411232612j:plain

ヌシ・アオアシラ通常個体クエスト


こちらは乙ることなく、終えることができました。

最初にヌシ・アオアシラと戦ったときには、普通に捕獲しようとしてましたが・・・

こちらも前に比べて時間が早く狩れている感じ。

特に前と同じガンランスで行っていると思うのですが。

ヌシ系はガルハウルで20分くらいかかっていたような気がして、あまり好んではやりたくないのですが、勲章のために数を狩っていきます。

 

置物も金冠集めをする前にはほとんど持っていなかったのですが、くじを毎回出ているときには引くようにしていたら、結構揃っているはずで。

それで掛け軸を全部集め終えて勲章が手に入るかを金冠集めの前に確認しておこうと思いました。

金冠集めで勲章をリーチにしておく方がもしかしたら金冠が出やすいのかなとも思ったので。

まあ変わらないんだろうけれど。

 

とりあえず今週は時間が空いたら、ヌシ重大事変をやってから10頭ずつ全てやり終えておきます。

終わるかどうかはわからないけれど。