種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マガイマガドの金冠集めを終えました【MHRise】

今週初めからマガイマガドの金冠集めを再開していました。

マガイマガドの最大金冠は強化個体のクエストをやれば確定だったので、先に最大金冠を集めておいて、仕事から帰ってあまり時間が取れなくても最小金冠を求めて少しずつ狩っていました。

昨日はひたすらマガイマガドを周回していましたが、なかなか出ず。

マガイマガドは最初の印象から結構苦手な感じで、これまではガンスでしか行ってなかったのですが、ガンスで水属性ガンスを使ったりしているうちに、水冷貫通弾が打てるライトボウガンで行ってみようと思うようになりました。

 

水冷貫通弾ライトボウガン装備

マガイマガドの足あたりを打つとダメージが出やすいと以前動画で見たことがあって、前に作っていたものを少し見直しました。

順番的に次がアンジャナフなので、弱点属性が水だし、ワールドのときにも水冷弾のライトボウガンを使っていたので、試しに使ってみました。

 

そしたらガンスで行くよりも早く終る。

結構被弾することが多くて、秘薬の消費が早くなったけれど、だいぶ効率的に狩れるようになりました。

 

 

 

何回かこのライトボウガンで行っていたのですが、なかなか金冠が出ず、結構流水草が枯渇してきそうだったので、貫通弾2で行ってみることにしました。

 

貫通弾2ライトボウガン装備

するとやっぱりこれでも結構効率的に狩れることがわかったので、その後はこのライトボウガンを使ってひたすらマガイマガドを周回。

 

そしてようやく今日に最小金冠が出てくれて、マガイマガドの金冠集めを終えることができました。

マガイマガド金冠集め

金冠集めを始める前は17頭しか狩っていなかったので、30頭目で終了。

やる前は結構時間がかかるだろうなあと思っていたけれど、ライトボウガンで行けることがわかって、だいぶ気が楽になりました。

そう考えてみるとライズのライトボウガンは、かなり強力な武器であると思いました。

今更だけど。

 

サンブレイクの発売までもう時間がなくなってきましたが、本当はマガイマガドで近接武器の練習も兼ねようかなとも思っていたのですが、なかなかできず。

 

次のアンジャナフもサンブレイクに参戦していたように思ったので、なかなか金冠が出なさそうだったら、色んな武器の練習相手にしようかと思っています。

武器診断で、スラッシュアックスを勧められたのでやってみようと思うのと片手剣、双剣もサンブレイクまでに練習していきたいと思う今日このごろです。

 

アンジャナフ

次のアンジャナフは最大も最小も出ていないので、ここが一番時間がかかりそうなのかも。

ちゃんと見ていないけれど、この後のモンスターはどちらかの金冠は出ていたはず。