種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ベリオロスの金冠集めを終えました【MHRise】

ヌシ・タマミツネに行く予定でしたが、なんとなく引越でSwitchを片付ける前にベリオロスの金冠集めを終えておきたいと思って、次のトビカガチの金冠が出やすいと書かれていた、イベントクエスト「称号・シノビの心」をやってみたところ、いきなりベリオロスの最大金冠が出てくれて。

 

このクエストで金冠が出やすいと書かれていたのはトビカガチだったのに、先にベリオロスの最大金冠が出たので、とりあえずこのクエストを周回することにしました。

ナルガクルガは最大最小の金冠を持っているので、ベリオロスとトビカガチの2頭を終えた段階で帰還しています。

 

闘技場の多頭数クエストは、ワチャワチャになるので、ソロではあまりやりたくないクエストでしたが、やっぱりイベントクエストで多頭数クエストのほうが金冠は出やすいと思います。

それは、ワールドの時からそう思っています。

 

このクエストを周回しようと思った2回目には、トビカガチの最小金冠もゲットしました。

一挙に2つの金冠集めを終えられるかなと思ってましたが、ずっとやっているとやっぱりイライラしてくるクエストなので、またベリオロスの上位クエストで最小金冠を集め始めました。

そしたら、クエストを変えた途端にそれほど小さいとは思わなかったのですが、最小金冠が出てくれました。

 

f:id:lifelog888:20220414220642j:plain

ベリオロス金冠集め

100頭狩っている方がいたので、まだまだ先かなとは少し思っていたのですが、58頭目で終えることができました。

あれだけ何回も繰り返しやってもどちらの金冠も出なかったけれど、ヌシに行ったり、違うクエストをやったりすると金冠が出やすいような。

武器を変えたりしても、出ることがあるような気も少しはしています。

 

 

 

とりあえず、結構前からベリオロスで止まっていたので、これで一旦Switchは片付けます。

1週間ほどライズもできなくなりますが、次のトビカガチはイベントクエストで出そうなので、再開はそこから始めたいと思います。

f:id:lifelog888:20220414221243j:plain

トビカガチ最小金冠

 

サンブレイクまでに勲章集めが終わらないと思ってはいますが、なんか少し明かりが見えてきたような気もします。

まあこれからは少し時間が取れないとは思うので、あまり期待はできませんが。

 

中断する前の武器使用回数を見ておこうと思ったら、どうやらもうすでにライトボウガンがガンランスを抜いていた。

f:id:lifelog888:20220414221405j:plain

武器使用回数

金冠集めではずっとほぼライトボウガンを使っているから、しょうがないかな。

まあこれはワールドやアイスボーンでもそうでした。

 

意外なのは、こんなに弓を使っていたっけ??

オオナズチで火弓を使っていると早く終わったから、そのときに多用していたのかも。

アイスボーンなら属性のライトボウガンを使っていたけれど、今回属性弾が貫通弾と分かれてしまって、かなり使いにくい。

だから弓を使っていました。

 

もう少し盾のない近接武器も使えるようになりたいけれど、ガードに慣れてしまうとなかなか使いこなせない。

まあとりあえず、ワールドからずっとトロコンはしてきているので、ライズでも勲章集めだけは終えておきたいところ。

そして、サンブレイクに突入するのが理想的なんですけど、どうなるかはわかりません。