種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

トビカガチの金冠集めを終えました【MHRise】

引越しの片づけを終えてからようやく始めた金冠集め。

トビカガチからの再開でしたが、一昨日から始めたけれど、あまり出る気配がなく長続きもできなかったのですが、今日は昼間も外に出る気が起こらなかったので、この連休で終わらせておこうとひたすらトビカガチだけを狩っていきました。

 

トビカガチ金冠集め

イベントクエスト「称号・シノビの心」の方が金冠が出やすいと書かれてあったので、そちらを中心にやっていたけれど、2日間まったく出ず。

ベリオロスの金冠集めは終えていたので、かなり邪魔されて面倒になってきたので、集会所クエストのトビカガチ単体のクエストを周回するようにしました。

もっと時間がかかるかなと思っていたのですが、やっていく中で最小金冠は持っていたけれど、最小が更新されて続けてやると最大が更新されたけど金冠は付かず。

だいぶ連続でやって疲れていたけれど、最大が更新されて続けてやると金冠が出るとの話もあったので、やってみたところ次のクエストで最大金冠が出ました。

 

 

 

恐らくですけれど、40頭を終えて称号をもらうとその後続けてやれば、金冠が出るのではないのかなと。

この続けてずっとやり続けるというのがポイントなのかもしれません。

100頭くらい狩っても出なかったものは、結構何日にも分けてやっていたことが多かったから出にくかったのかもしれないと今は思っています。

 

金冠集めはやると決めたらずっと続けて同じモンスターを狩っていくともう諦めたくなる頃に金冠が出ているような気がする。

頭数ではなくて、そのモンスターにかけた時間なのかも。

あくまで想像でしかないですが。

 

トビカガチを狩るときにイベントクエストでは、ガンランスで行っていたのですが、集会所クエストではずっと散弾ヘビィを使いました。

散弾ヘビィ装備

ワールドの時からトビカガチには散弾ヘビィで行っていたので、このヘビィボウガンくらいしか弾が多く積めません。
スタンを取りに行くなら、KO術をもっと盛りたかったけれど、リロードと反動軽減を最小にしたらこうなりました。

 

闘技場のクエストでは後ろからベリオロスに攻撃されるとガードができないので、何回か使って止めました。

 

サンブレイクが近づいてきたからか、金冠も出やすいような気もしなくはないので、この勢いで次のマガイマガドの金冠集めをしていこうと思います。

まとまった時間は週末にしか取れないから、間に合うかどうかはわからないけれど、とりあえずこれまで続けてきた勲章集めだけはやり遂げたいと思います。