種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ディアブロスの金冠集めを終えました【MHRise】

サンブレイクの体験版が始まるまでディアブロスの金冠集めを終えようと思ってひたすら狩っていたら、もうこんな時間。

Twitter見たら、メルゼナをもう狩ってしまっている人もいるし。

まあ、メルゼナまではやるかどうかも決めてなかったけど。

とりあえず、モンハンライズのことを書いていくのもあと2週間。

勲章集めもあと2週間で終わらせたいところです。

 

ディアブロスの最小金冠が結構ハマってしまって、本当に嫌気が差してきましたが、サンブレイクまでに終わらせたいという思いから、ひたすらやり続けた結果、ようやくディアブロスの金冠集めを終えました。

 

ディアブロス金冠集め

最小金冠を集め始めてから44頭も狩っている。

恐らくですけど、集会所クエスト★7「地底を駆ける角竜」では最小金冠が出ないような気がします。

ひたすら周回したけれど、大きいのは出るような感じもありますが、小さいのはまったく現れなかったような気がします。

 

交互にアンジャナフとの2頭クエストの★7「激突・激烈・激励の乱」をやってましたが、全然出る気配がなかったので、★7「激突・激烈・激励の乱」だけを周回するようにしたら、ようやく出ました。

 

 

 

ゴシャハギのときもそうだったのですが、ライズでは最小金冠が出ないクエストが存在しているような気がします。

多頭数クエストで結果として出ている気がします。

 

ディアブロスに関しては、★7イベントクエスト「ゴウケツの心」で最大金冠が出やすくて自分もこのクエストで最大金冠は出たように思えます。

最小金冠が出やすいクエストはゲームサイトでも書かれていないことが多いので、狙うなら多頭数クエストを周回するほうが良いように思えます。

 

サンブレイクの体験版も時間があるときにやったほうが良いけれど、とりあえず次の金冠集めは、クシャルダオラ。

 

クシャルダオラ

これだけ唯一の無印。

まだ銀冠すらついていないから、時間がかかりそうなので、今日のうちにどちらかの金冠を集めておこうと思っています。

最低でも銀冠は付けておこうかなと思っています。

それで夜に時間があったら、少しサンブレイクの体験版を覗いてみようかな。

まだダウンロードもしていないけれど。

 

クシャルダオラもディアブロスと同じ貫通弾ライトボウガン装備で行く予定なので、ひたすら弾を打っていきます。

古龍だから時間はかかるだろうなあ。

 

先にラージャンの最小金冠とバゼルギウスの最小金冠を終わらせておいたほうが良いような気もしてきました。

ここからは、気分次第で相手を変えていきます。