種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンターライズ:サンブレイクの体験版は今日からなんですね【MHサンブレイク】

昨日の朝にカプコムショーケースが行われることを出かける前に知り、仕事から帰ってから見てみましたが、その後爆睡。

気づいたら今日からモンスターハンターライズ:サンブレイクの体験版が開始されます。

サンブレイクの表記は、MHサンブレイクで今後は統一していきます。

公式ツイッターのタグもそうなっていたので。

 


www.youtube.com

 

今回の体験版は回数制限がなく、やり通せるみたいですがやるかどうかは未定です。

新アクションの疾替えの練習だけはしておこうかなと思っています。

 

昨日のMHサンブレイクの紹介動画で復活モンスターが紹介されていましたが、馴染みがあるのはゴアマガラくらい。

モンハン4に登場したモンスターみたいですが、4から始めた自分ですが、ゴアマガラと対戦したかは覚えておらず。

おそらく時間いっぱいまで戦ったことがあるのが、ゴアマガラだったようなという記憶くらいで。

クリアはしていないと思います。多分そこで諦めたような。

 


www.youtube.com

 

サンブレイクって、難易度が高めのG級の設定なのかな。

初見では安心安全なガード武器で行くことになりそう。

慣れてきたらボウガンに替えていくというスタイルで行きます。

 

アップデートの予定でも2023年までもう発表されていたから、ライズ以上に長く遊べるような感じ。

MHサンブレイク ロードマップ

ライズの衰退が思っていた以上に早かったので、サンブレイクでワールドーアイスボーンのように長く飽きないで楽しめたら良いなあと思っています。

 

 

 

 

とりあえず今日は休みだから、体験版を覗きに行くのと金冠集めの続きを終わらせていかないと。

予約購入していたダウンロード番号の通知も来ていたし、あと2週間、素材集めや錬金などをしておこうと思います。

 

初めて見るけれど、ナルガクルガ希少種は愛らしい。

ライズではナルガ武器も重宝されていたから、ナルガ推しなのかな。