種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ラージャンの金冠集めを終えました【MHRise】

MHサンブレイクの体験版はダウンロードだけはしたのですが、まだ触ってもないです。ひたすらクシャルダオラの金冠集めをしていたのですが、最大金冠は出たけれど、最小金冠が全然出る気配すらなく。

 

それで気分転換にラージャンの最小金冠を持っていなかったので、最小金冠が出やすいといわれているオロミドロのクエストに行ってきました。

集会所クエストの★7「泥海へ手招く」にいるラージャンが最小金冠が出やすいというのをゲームサイトで見ていて、それを先に終わらせておこうと。

たまにバゼルギウスの最小金冠を求めて戦ったりもしましたが、これもなかなか出ず。

ラージャンの最小金冠はこのクエストに行って2回目で出ました。

 

ラージャン金冠集め

いつの間にか最大金冠は持っていたので、18頭で金冠集めが終わるという。

これくらいどのモンスターも効率的に金冠が集まると楽なんだけど。

 

 

 

クシャルダオラの討伐数は50頭を超えてきたのですが、どのクエストに行っても大きいものばかり。

明らかに最小金冠が出るには、かなり今よりも小さいので見てすぐに分かりそう。

テオとの2頭クエストのほうが体力が少ないように思えるので、最小金冠が出やすいのかなと思ってもなかなか出る気配がない。

寒冷群島の単独クエストを周回しても明らかに大きい。

 

クシャルダオラの金冠集めは、モンハンワールドのときにもかなり苦労した記憶があります。

ライズでは貫通弾ライトボウガンで8分くらいで狩れるので、周回はできるのですが、最近金冠集めでライトボウガンばっかり使っているとさすがに飽きてくる。

 

だから、ラージャンはガンランスで行ったのですが。

クシャルダオラも最初のうちはガンランスで行っていたから、武器を持ち替えると金冠が出るような気もするけれど、ライトボウガンに比べて明らかに時間がかかるので、使ってないです。

 

クシャルダオラの最小金冠を最後に取っておいて、他の金冠集めと勲章集めを先にやっておこうかなとも思うようになりました。

このままやり続けても勲章は集まらないままサンブレイクを迎えそうなので。