種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンハンライズ:サンブレイク体験版をやってみました【MHサンブレイク】

先週末にライズの金冠集めをやっていたけれど何もまったく出ないのであきらめムードなので、今日からようやくMHサンブレイクの体験版をやってみました。

疾替えの練習をしておこうかなと思って、疾替え練習クエストに行ってみました。

 

MHサンブレイク体験版

MHサンブレイクでもおすすめ武器診断で挙げられたスラアクを使っていこうかなと思って練習がてらアオアシラに挑んだけれど、戦闘中に疾替えって必要?

元々ライズで、それほど使ってこなかったから鉄蟲糸技に何があるかは知らなかったけれど、予め設定した技を使っていけば良いのかなと思ってしまう。

 

片手剣でもやってみたのですが、どちらの技を出したかったのかを忘れてしまって、どうにもならなかった。

 

ずっと使ってきたガンスはあえてやってません。

 

 

 

今でもライズで金冠集めをしていたけれど、少しサンブレイクは操作に慣れるのに時間がかかりそう。

もしくは、これまでずっとワールドからの戦い方しかできない気がする。

ガンランスでも普段はブラストダッシュを使ってこなかったし。

 

もう疾替えを使いこなすことは後々やるとして、新たな武器の練習をオサイズチの討伐からやっておこうかなと。

 

スラアクでオサイズチの討伐に向かったのですが、YouTubeの動画で見ていた飛翔竜剣を使ってみたくて。

しかしながら、まったく当たらない。

飛んでからどの向きとどのタイミングでボタンを押せば、良いのやら??

カウンター技が新技で出たというのも使ってみたかったけれど、どのボタンで発動するものなのか?

理解しないままクエストに行ってしまったので、出ていたのかどうかすらわからない。

かなりバタバタではあったのですが、とりあえず倒しておきました。

 

操作になれたらスラアクは面白くて火力が出るんだろうなあ。

サンブレイクでは近接武器の第一候補として使っていこうかなと今のところ思っています。

ライズで練習しておいたほうが良い気もするけれど。

 

あとは片手剣のモーションが普段使っていていた切り方になったような気がして、それを出したかったけれど、それもうまくいかず。

 

どの武器を使うにしても、また一から練習しながら進めていかないといけないんだろうなあというのが今の印象。

 

ヨツミワドウで練習するか、ライゼクスまで行って練習するか。

今週はサンブレイクで使いこなしていこうという武器の練習をしておこうと思います。

だからもう発売日までに勲章集めが終わることはないと思います。

 

メルゼナを相手するところまでは恐らく行けないんじゃないのかな。

1回は触れておきたいところだけど。