種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヌシ・アオアシラの金冠を集め終えたらHR600になりました【MHサンブレイク】

ガンランスの装備を変えながら、上位クエストのヌシ・アオアシラの金冠集めをしていたら最小金冠が出てくれました。

傀異討究クエストに登場してくるヌシ・アオアシラとは体力が全然違うので、思っていた以上に早く終わります。

最小金冠を集めに行った最初にいきなり最小サイズが更新されたので、1回で終わったかなと思ったけれど、更新しただけで3回ほど続けていったら最小が出てくれました。

 

ヌシ・アオアシラ金冠集め

最小金冠が出やすくなっているような気もします。

明らかに見た目が小さいものばかりで、傀異討究クエストで見るヌシ・アオアシラは明らかに大きいものばかり。

 

さっき、ヌシ・タマミツネにも行ったのですが、こちらもいきなり最小サイズが更新されて。

爆破の泡であることを忘れて連続で吹っ飛ばされましたが、サンブレイクの防御力だと持ちました。

こちらもライズでやっていたときよりも明らかに早く終わります。

そんなに攻撃力が上がっているのかなと思いますが。

 

 

 

まあ、ヌシ・タマミツネはまだ4頭しか狩っていないので、金冠が出ても勲章集めのためにあと6回は行かないといけません。

 

とりあえず、ライズの金冠集めをしていたら、HRが600になりました。

HR600

このままやっているとHRはカンストできそう。

ついこの間にHR500を超えたような気がしたので。

 

結局、先にライズの勲章集めを終えてしまおうかと思うようになり、ヌシ系を行ってますが、たまにクシャルダオラの上位クエストにも行ってみようかなと思います。

恐らく貫通弾ライトの攻撃力も上がっているだろうから、前よりも早く周回できそうな気がします。

 

他のゲームも気になりますが、来月からはそれほど時間が取れないでしょうし、モンハンだけを年内はやっていこうと思います。