種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくタマミツネ希少種の天鱗が出ました【MHサンブレイク】

タマミツネ希少種の天鱗は出ないものと諦めていましたが、とりあえず今日ログインしたときに重要調査クエストでタマミツネ希少種に行ってみました。

煽衛スキル2とエスピナス亜種の防具を入れたガンランス装備を作っていて、それを試しに行ってみたのですが、そしたらようやくタマミツネ希少種の天鱗を拾うことができました。

討伐捕獲の報酬で出たのではなく落とし物で拾いました。

その確率は1%。

討伐報酬で出る確率が3%だから33頭くらいは狩らないといけないけれど、14頭目でようやくタマミツネ希少種の天鱗をゲットしました。

タマミツネ希少種の天鱗

戦闘中にわざわざ落とし物を拾いに行って良かった。

ソロでやっていたら無理だったかも。

 

タマミツネ希少種の天鱗をゲットできたので、防具を作るかライトボウガンを作るかを考えたのですが、1個出たからもう1個もらっておこうと続けてみることにしました。

まあしばらくしたら討究コインで交換に出てくれそうな気もするけれど、それまで待てない。

 

またしばらくタマミツネ希少種の狩りを続けてみることにしますが、傀異研究依頼クエストで良いのが来たら、そちらをやるようにして。

 

 

 

天鱗が出て続けてやったときには、最大金冠をゲットしました。

そして恐らく必要ないと思うのですが金冠集めを終えました。

タマミツネ希少種金冠集め

 

金冠集めはアップデートの前に終えていたら、そこまで出ていたモンスターだけなのか?いつもわからない。

結局全部やり終えたところで金冠集めを始めているので、全部集めないといけない感じになってしまう。

 

さきほどコインでアイテムを交換しようとしたときに昨日まではなかったアイテムが追加されていました。

傀異錬成素材 アイテム交換

第2弾アップデートの時には、精気琥珀・上と尖が追加されていたのは見たのですが、錬成素材の交換が増えていました。

何かの条件で解放されたのか?昨日今日で追加されたのかは不明です。

今のところこの素材には間に合っているので交換はしないと思いますが、今後のアップデートで交換できるアイテムが増えていくものと思われます。

 

タマミツネ希少種の防具を全部揃えてライトボウガンを作ったら、傀異克服オオナズチの防具を揃えようと思います。

と言っても新スキルの蓄積時攻撃強化のスキルが乗った防具だけを作ります。

 

エスピナス亜種の防具はチャージマスターとランナーは使わないのでそれ以外を作っておきました。

エスピナス亜種も10頭討伐しておかないといけないかなと思うのと金冠集めも一応しておかないといけないのかなと思うのと。

 

とにかくしばらくはアップデートで追加されたものを終わらせるので、モンハン三昧になると思います。