種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヨツミワドウとジュラトドスの金冠集めを終えました【MHRise日記】

かなりハマってしまった、ヨツミワドウの最大金冠。

最小金冠が先に出てから、49体も狩ることになるとは思いませんでした。

全然最大金冠が出なくて、100体狩ったときに次のジュラトドスの金冠集めを始めました。

ジュラトドスも最小金冠が先に出て、しばらくしたら最大を更新したと出たので、もう終わったかなと思いきや銀冠止まりで。

普通の★5のクエストでジュラトドスはめっちゃデカい個体も出ていたから、ヨツミワドウもとりあえず、★4「大場所・寒冷群島」をやってみようと101体目から再開しました。

すると、102体目でようやく最大金冠が出て、ヨツミワドウの金冠集めを終えることができました。

 

f:id:lifelog888:20211107203441j:plain

ヨツミワドウ金冠集め

 

実に長かったです。

恐らく、30数体から始めた金冠集めでしたが、70体近く狩っています。

徹甲榴弾と斬裂弾を撃っているだけなんですが、これだけでないと萎えてくる。

ヨツミワドウが出てくるクエストが何個かあって、ゲームサイトを見ていると金冠が出たクエストが3個あったんですよね。

多頭数クエストの方が出やすいと思って、フルフルとのクエストに行って帰ってきたり、ゴシャハギの金冠もないので、★7のクエストに行ってみたりもしましたが、結局、★4「大場所・寒冷群島」で最大最小金冠ともに出ました。

 

 

 

とりあえず、ヨツミワドウを終わらせて、続いてジュラトドスを続けてやっていくと、すぐに最大金冠が出て、ジュラトドスの金冠集めを終えることができました。

 

f:id:lifelog888:20211107203834j:plain

ジュラトドス金冠集め

ジュラトドスの最大金冠は銀冠を更新したときに明らかにデカすぎてわかりやすいので、何体かは行ってからリセットしました。

ジュラトドスは、★5「不穏の沼影」のみやって、最小最大金冠が出ました。

徹甲榴弾斬裂弾ライトではなくて、ライトボウガンの貫通弾2だけをひたすら撃っていました。少し時間がかかるのですが、貫通弾とツラヌキの実は山ほどあるので、使っておこうと。

 

最大金冠を集めているときに、サイドクエストで水没林のクエスト達成を選んだんですよね。

そうすると一発目で最大金冠が出ました。

あと何回か行かないとサイドクエストが達成できないので、そういうのも関係しているのかなと少し思ったり。

ヨツミワドウの時にも寒冷群島のクエスト達成をサイドクエストに選んだら、もっと早めに出ていたのかも??

いつも採取系か討伐系のものを5個選んでいるけれど、一番下の場所のを久々に選んでみて1回目で出たから、今後の金冠集めするときに注意していこうかなと思いました。

 

ライズ・サンブレイクのためにもカムラポイントは置いておいた方が良いかなあと思っているので、金冠集めの時にサイドクエストも消化していくようにしています。

 

 

 

次は、順番で行くとバサルモスの最小金冠なんですが、水没林のクエストを処理したいので、他のモンスターの金冠集めをしてから、バサルモスに戻ろうと思います。

ようやく、あと何種類のモンスターの金冠が集まっていないのかを数えたら、恐らく24種類の金冠集めをしないといけないみたいです。

どちらかの金冠が出ているものもあれば、どちらも出ていないものもあります。

 

マガイマガドやヌシモンスターを100体狩らないといけなかったら悲惨だなあ。