種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

8ヶ月ぶりにあつ森をやってみた【あつ森日記】

アップデートがされているとの情報を見て、久々にあつ森をやってみたところ、どうやら8ヶ月ぶりだったみたいで。

どこからが新しいアップデートなのかもよく分からない感じ。

とりあえず、住民のみんなに挨拶をして回ってみると誰もいなくなってなかった。

 

f:id:lifelog888:20211108222243j:plain

8ヶ月ぶり

雑草が生え放題で、家にもGが発生している。

まだ、処理は終わっていない感じ。

何からやったら良いのかが分からなかったけれど、とりあえず博物館の2階に喫茶店を作るために、マスターを探しに行きました。

 

 

 

f:id:lifelog888:20211108223001j:plain

マスター探し

昨日に探しに行って、今日は博物館が工事中。

明日に開店できる模様。

飛行機だけでなく、船旅ができるようになったのがアップデートなのかな。

 

最初に開いたときに、しずえさんから条例を作ることができるようになりましたと言われたけれど、それはまだよく分からない。

 

新しいDLCが発売にもなっていて、別荘を作ることができるようで。

 

【Switch用追加コンテンツ】あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス|オンラインコード版

新品価格
¥2,500から
(2021/11/8 22:32時点)

購入はまだしていないけれど、少し続きをやってみてから考えます。

今のところ操作方法を思い出しながら、色々作り替えてみようかなと思いつつ、今日は何もしていません。

 

 

 

知らない間にショッピングで買えるものも増えていて、島の見栄えを変えられそうなので少し時間をかけてリメイクしてみようかなとも考えているけれど。

気分次第なのと新しいゲームを追加しようかとも考えているので、平日の寝る前か休みの日のたっぷり時間がある時にやっていこうと思います。