種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アンジャナフの金冠集めを終えました【MHRise】

平日休みで出かけようかと思ったけれど、最近毎週でかけていたので今日はゆっくり休んで時間のかかりそうなアンジャナフの金冠集めでもしようかなと始めたところ、3回狩りに出かけたら、最小金冠と最大金冠を集め終わりました。

毎回武器を変えていったのですが、まさか3回で終わるとは思っても見なかったです。

 

アンジャナフ金冠集め

最初は試しに作ってあった水冷貫通弾で行ってみたのですが、これがかなりの期待ハズレで。

ワールドのときには水冷弾でかなりのダメージが出ていたけど、貫通弾の割に頭から当ててもうまく行って3発のダメージ。

これは使えないと即思いました。

 

それなら貫通弾2ライトボウガンで行ってみたのですが、この方が早く終わるという。

ただこのときに最小金冠が出たので、スタミナは低かったんだろうと。

なかなか先に最小金冠の方が出るのは珍しいなあと思いながら、次の周回は徹甲斬裂弾で行ってみるとやっぱり一番早く終わって、最大金冠をゲットしました。

 

 

 

金冠集めを始めて、連続で金冠が集まるのは初めてのような気がします。

ライズだけではなくて、ワールドからしても。

サンブレイクが近づいてきたから、金冠大放出なのかな??

 

タマミツネ

ジャンジャン続けざまに金冠が出るのかなと思って、続くタマミツネの金冠集めを始めてみたのですが、早々うまくは行きませんでした。

3頭ほど狩ってみたのですが、最小が更新されたと出たので、続けてやってみたけれど、金冠はまだ出ていません。

 

タマミツネもだいたいいつもは放射型のガンスで行っていたのですが、貫通弾2を使ったり、徹甲斬裂弾を使ってみたら、かなり早く討伐できることがわかったので、タマミツネの金冠集めにもライトボウガンで行こうと思います。

タマミツネの方がマガイマガド、アンジャナフよりもスタミナが低いような気がするのと徹甲榴弾でかなりダウンする。

 

アンジャナフでもしかしたらサンブレイクの発売を迎えてしまうとも思っていたけれど、ひょっとしたら金冠集め間に合うかもと少しだけ思ってしまいました。

銀冠すらついていないのが、クシャルダオラだけまだ残っていたのを確認しました。

 

勲章コンプのための置物も全部揃っているかどうかはまだ全部10頭討伐していないからわからないので、それからやった方が良いような気もするけれど、ここまで来たら金冠集めを終わらせていこうと思います。