種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

タマミツネの金冠集めを終えました【MHRise】

昨日から金冠集めが加速していたので、寝る前に少しでも狩っておこうとタマミツネに行ってみました。

徹甲斬裂弾だと5分以内に終わるので、サイドクエストを消化しながらでも10回くらいはいけるかなと思っていたけれど、2頭目で明らかに大きな個体が現れて、タマミツネの金冠集めを終えました。

 

タマミツネ金冠集め

モンスターリストの順番通りに続けてきた金冠集め。

だいぶ前に諦めていたけれど、5,6月でかなり進みました。

もしかしたら、サンブレイクまでに金冠集めは終えられるかもしれないというところまで来ました。

 

 

 

最初のオサイズチでかなりハマって、だいぶやる気が失せていたけれど進展している感じ。

金冠集めを終えると恐らくそれに伴って勲章集めもコンプするはず。

順番で行くと次は、ゴシャハギ。

 

ゴシャハギ

何を使ったら効率的かはわからないけれど、おそらく最初は徹甲斬裂弾ライトボウガンで行くことにします。

前にやったときには、弾が足りなくなったような気がしたけれど、その時はアイテムを持っていっていなかったと思うので、おそらく今なら行けるはず。

ガンスだと結構動き回るから時間がかかった気がする。

 

徹甲ヘビィでも良いような気もする。

貫通系ではなさそう。

明日も仕事から帰って少し時間があったら、進めていこうと思います。

 

サンブレイク発売まであと3週間。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

新品価格
¥4,491から
(2022/6/9 23:34時点)

 

できる限りのことはしておこうと思います。

ちゃんと金冠集めをしながら、アイテムと調査ポイントは貯めていっているので、あわよくば神おまでも出しておきたいところです。

金冠集めを終えたら、その素材を使って護石ガチャもしています。

ただものすごいものが出たことがないので、ブログに載せたことはありません。