種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ジンオウガの金冠集めを終えました【MHRise】

今週は充分すぎるほどノルマを達成できました。ほとんど昨日と今日だけど。

昼からジンオウガの金冠集めを始めて、夕方は少し出かけたけれど、その後短時間でジンオウガの最大金冠が出てくれました。

集会所☆6とオロミドロとの2頭クエストを交互にやっていきましたが、どうも2頭クエストではでなさそうな気がしたので、結局最後は集会所クエストをひたすら周回しました。

ガンランスで行くと言いながら、試しに徹甲斬裂弾ライトで行ってみたらやっぱり楽に倒せることがわかったので、結局その装備を使って周回。

 

ジンオウガ金冠集め

今日だけで19頭狩っていた。

少しハマってきそうかなという印象があったのですが、大きめの個体が来ても全然更新がされなかったので、恐らく次は金冠しか出ないんだろうなあと思いながらやっていると最大金冠は明らかに大きかったです。

大社跡で向かっているときに遠目で見てもそれまでとは違っていました。

 

 

 

モンスターリストの順番通りに金冠集めを始めて、ようやく残りが数えるほどになってきました。

金冠集めを始めたときには、あまりにも多く残っていたので数える気も起こらならなかったですが終わりが見えてきたような気がします。

 

次からはそろそろ徹甲斬裂弾ライトでは厳しそうかなとも思ってはいますが、一度は試しで行ってみます。

これまで使ってきたのは初期の頃に作った徹甲斬裂弾ライト装備でした。

 

徹甲斬裂弾ライトボウガン装備

回避距離UPLv3の護石を持っていたので、組むことができました。

金冠集めでは、この装備が本当に大活躍しました。

恐らく次のディアブロス以降では弾が足りなくなるようなきがするので、貫通弾の方を選ぶような気がします。

 

ディアブロス

ワールドのときでもディアブロスは、貫通弾ヘビィーで行ってました。

最後の方はガンランスでも行ってましたが。

ディアブロスも2つのクエストを交互にやっていくことになりそうですが、最終的には楽な方を周回していくと思います。

来週の日曜日には、2つ先くらいに行っておきたいところです。

バゼルギウス以外は時間がかかりそうなので。