種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

フルフルの金冠集めを終えました【MHRise日記】

休みで出かけようかと思いながら、少し昼過ぎになってしまったので、結局ゲームをして過ごすことになりました。

とりあえず、ライズの金冠集めの続きをしていこうとフルフルに挑んでみたところ、1回目でまだ出ていなかった、最小金冠が出ました。

これで、フルフルの金冠集めが終了しました。

 

f:id:lifelog888:20211103215406j:plain

フルフル金冠集め

25頭目で最大最小金冠が出てくれるとどんどん進んでいくんだけど。

 

このまま勢いに乗って、次のヨツミワドウの金冠集めを始めました。

武器を変えていこうかなと思っていたけれど、結局、徹甲榴弾斬裂弾ライトで行っても問題なく終わるので、まだ続けていきます。

金冠集めでライトボウガンを多く使っていたので、ガンランスの使用回数をかなり上回っていました。

 

ヨツミワドウの金冠集めも終了してから、合わせてブログに書きたかったけれど、今日だけで20頭くらいは狩ったけれど、最大を更新して銀冠は出たけれど、金冠は出る気配がなく。

なんか、クルルヤック並みにハマりそうな予感。

51頭までは狩ったけれど、何頭まで行くのか?少し萎えてきそう。

 

 

 

ゴシャハギとの多頭数クエストで両方を集める方が出やすいような気もするけれど、★7のクエストだから、少しスタミナが高かったら面倒なので単体クエストで行ってますが、あまりに出なかったら、何回か多頭数クエストに挑戦して行かないといけない気もする。

 

最近は、平日の仕事から帰ってからも時間があったら、たまに金冠集めをしているので、毎日1個でも進んでくれるとやる気も出てくる。

福引きの置物も少しずつ集まってきているので、勲章集めもコンプできそう。

 

飽きないようにクエストを変えたり、他のモンスターにたまに行ってみたりしながら、金冠集めを進めて行こうと思います。