種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アーサー重ね着を取りに久々のモンハンライズ【MHRise日記】

引っ越ししてからようやく初めてゲームをしてみました。

ネットはすぐにつながっていたけれど、最近どうも早くに寝てしまうので、ゲームができず。

アップデートもあったので、久々にモンハンライズのイベントクエストに行ってきました。

毎週金曜日にイベントクエストやらチャレンジクエストが追加されているけれど、クシャルダオラからやっていないことに気づいた。

重ね着を取るためのクエストはしてきたつもりだったけど。

とりあえず、ギルドからの贈り物とギルドクロス装備と重ね着ももらっておいたけれど、ギルドクロス装備がどこにあるのかがしばらく分からず、下位装備のところで見つけることができました。

クエスト序盤の探索装備用みたいです。

 

それからアーサーの重ね着を取るためにイベントクエストに望みました。

何回行かないといけないのかが不明だったけれど、とりあえず2回行って、重ね着に必要な素材を集めることができました。

f:id:lifelog888:20211031081414j:plain

壊れた騎士の鎧

壊れた騎士の鎧が1回目で1個、1回目で3個出て終了。

クエストは、ラングロトラとバサルモス、あとから出てくるリオレウスを倒せば終わりです。

重ね着を作れたから終わっても良いけれど、リオレウスの最小金冠が2回目で出たので、まだバサルモスも金冠が出ていないので、まとめて金冠集めをするならイベントクエストでやっていった方が良いような感じもする。

f:id:lifelog888:20211031081842p:plain

アーサー重ね着

とりあえず作ってから銀色ではなく、金色っぽいのにしてみました。

特に意味はありません。

魔界村をやったこともないので、特に愛着はないんですけど。

 

やっていないイベントクエストを消化していっても良かったけれど、とりあえずボルボロスから金冠集めを再開していこうと。

まだ一杯残っているから、イベントクエストをやりながら金冠が出たらラッキーでも良いけれど、イベントクエストで出てきているのは大体強化された個体と書いてあるので後回しにしていきます。

 

このペースで行くと金冠集めも勲章集めもいつ終わるんだろうか?

まだしばらくは続けていきます。