種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

バサルモスの金冠集めを終えました【MHRise日記】

3,4日かかってようやく出た感じのバサルモスの最小金冠。

最大金冠が出ていて、最小だけを探しに行っていたけれど、30頭くらい狩らなくてはいけなかった。

仕事終わりにコツコツやっていると時間だけが過ぎていって、なかなかサクッと出てくれないと次に進んでいけない。

フリーサイドクエストを砂原にしたときに、最小サイズを更新して終わったと思ったら金冠ではなかったときはショックが大きかったけれど、とりあえず最小金冠が出てくれて、バサルモスの金冠集めを終えることができました。

 

f:id:lifelog888:20211111222041j:plain

バサルモス金冠集め

 

58頭目で終わったから、まあ妥当なところかなと。

もっと早くに終わる予定だったけど。

 

 

 

 

次は、イソネミクニの最大金冠。

最小は出ているので、早めに終わると良いんだけど。

 

金冠集めが終わった素材を利用してマカ錬金を少しずつしているけれど、初めて貫通弾強化の護石が出ました。

 

f:id:lifelog888:20211111222328j:plain

貫通弾強化の護石

要らない護石もどんどん整理しているけれど、なかなか神おまと言えるものは出ず。

ただ、これまで何度も錬金していたけれど、貫通弾強化が入ったものを初めて見た。

最近になって、これまで見たことがなかったスキルの入った護石が手に入るようになった気がするので、HRが上がってくれば、それなりの護石が出てくるのかもいしれないです。

 

サンブレイクまではまだまだ時間があるし、これからの金冠集めでの素材は練金が結構できるし。

今後使えそうなものが出てくれば、サンブレイクの装備作りで有利になれば良いなあと今は思っています。

ワールドの時のように装備を色々変えたり作ったりは全然していませんが、時間に余裕ができたら、そろそろ装備を組み直して戦っていかないといけないかもしれない。

 

ライトボウガン装備はそれほどいじれないけれど、ガンス装備とかは色々変えていきたいとは思っています。

他の武器を使うのも有りだけど。