種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リオレイアの金冠集めを終えました【MHRise日記】

最近になってコツコツと毎日のようにモンハンライズをしているけれど、ようやくリオレイアの金冠集めを終えました。

今見てみたら、その前のイソネミクニを終えたのが11月17日だったみたいで、やっていない日が多かったけれど、リオレイアの最大最小金冠を集めるのに3ヶ月もかかっていた。

さすがに昨日くらいには、最小金冠がしばらく出ておらず、もうやめようかなと思っていたのですが、今日の昼に時間を持て余していたので、無心でやってみたらようやく最小金冠が出て、リオレイアの金冠集め終了。

 

f:id:lifelog888:20220223191649j:plain

リオレイア金冠集め

イソネミクニを終えたときには、最大も最小も金冠がなかったので、時間がかかるとは思っていたけれど、こんなにかかるとは思わなかった。

リオレイアが登場するクエストに色々行ってみていたのですが、最終的には大社跡の1頭クエストで最小金冠は出ました。

恐らく最大金冠も同じクエストで出たと思います。だいぶ前過ぎて忘れてしまった。

 

結局、78頭目で金冠集めを終えたけれど、65頭くらい金冠集めのために狩ったような気がする。

 

 

 

恐らくというか間違いなく、サンブレイクまでには勲章集めが終わらないような気がする。

来週には、グランツーリスモが発売されるし。

エルデンリングも少しだけ気になり始めたんですよね。

 

まあどのゲームをしていても、飽きてきたり気分転換をしたくなると思うので、金冠集めは続けていきますけれど、次のベリオロスも最大最小金冠ともに出ていないんですよね。

 

f:id:lifelog888:20220223192134j:plain

ベリオロス金冠集め

 

もうすでに3回ほど行ったのですが、リオレイアよりも時間がかかる。

★6クエストに入ったから仕方がないけれど、徹甲榴弾ライトでもハマるときと動き回るときで全然時間が違う。

ガンスで少し時間がかかっても確実に倒して行く方が良いのかなと。

今思ったけれど、徹甲ヘヴィにしたら飛んできてもガードできるかな。

やたらと近づいてくるから、ライトボウガンだと何かと攻撃を受けてしまうんですよね。

 

ヌシ系のモンスターも金冠を出さないといけないのかな?

今でようやく半分くらいの金冠集めが終わったくらいな気がする。

ただ何となくですが、HRが300を超え出すと結構すぐに集まるような気がしてるんですけれど・・・

ワールドの時にはそう思いました。

 

まあとりあえずコツコツと金冠集めをやっていきます。