種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ELDEN RING 諦めました。

週末に囚人で進めて行こうかと思っていたけれど、諸事情によりゲームはできず。

最後にとりあえず放浪騎士でレベルを上げてから忌み鬼マルギットに挑んでみようかなとも思ったのですが、時間がかかるし面倒くさくなってきたので、とりあえず戦ってみたもののやっぱり半分くらいまでしか減らせられず。

 

f:id:lifelog888:20220314144458j:plain

忌み鬼マルギット

今このボスの名前を調べたときに知ったのですが、ガイドブックにはここを攻略して先に進むようになっていたので戦わないといけないと思ったけれど、推奨レベルが30となっていました。

 

レベルアップしていって、挑まないといけなかったのか。

これに気づいたときには、もうすでにセーブデータは消してしまったけれど。。

これを見てまた一からやり直してもいい気はするけれど、少し事情が変わったので、ゲームをする時間が取れなくなりました。

 

 

 

グランツーリスモもやっていきたいし、気が向けばモンハンライズの金冠集めもしておきたいし。

まあとりあえず、早い段階でELDEN RINGは売りに出します。

 

 

結構早めに諦めたけど、もっと早くに諦めたゲームもあるので気にはしていません。

その時々の生活状況や気分でゲームを続けたり、全然したくないと思う時があります。

まあ今回のELDEN RINGも話題に上がっていて、ちょっと試してみようかなという程度だったので、今はグランツーリスモをやっていきます。

 

Fortniteも前にダウンロードしたことがあったのですが、1回やってよく分からなかったのでやらなくなりましたし。

CODも興味本位で購入してみたけれど、これもよく分からないから1回くらいで諦めましたし。

 

しばらくは衝動的にゲームを買うことは止めておきます。

前にも書いたかもしれないけれど・・・