種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

囚人でやり直してみることにします【ELDEN RING】

放浪騎士でスタートして3日目にガイドブックを見ながらストーリーを進めていこうと円卓にまでたどり着きました。

しかしながら、そこにいるボス、忌み鬼、マルギットが全然倒せなくて。

半分くらいまで減らすことができても、勝てる気がしなくなって心が折れました。

 

f:id:lifelog888:20220309233224j:plain

メッセージ

恐らくガードを使いこなせないといけないのかなと思ったりもするのですが、攻撃してローリングを繰り返すことが多く、どうもうまくいかない。

ここであきらめて売ってしまおうかなと思ったのですが、とりあえずもう一つの候補であった囚人でやり直してみることにしました。

 

f:id:lifelog888:20220309233521j:plain

囚人

体力が少ないからすぐに死んでしまうかもしれないけれど、魔術が使えるみたいだから、それで少し活路を見いだしたいと思います。

 

 

 

さすがに2回目だから先には進んでいけるのですが、なぜか最初のゴドリックの軍兵に2度も殺されてしまって。

やっぱりダメなのかなとも思いましたが、3回目はノーダメージで勝てることができました。

今気づいたのですが、放浪騎士の時も特に戦うことなく殺された、接ぎ木の貴公子は最初のボスだったみたいで倒すこともできるんですね。

戦う相手ではないと思っていたので、2回ともに何もせずにストーリーを進行させていきましたが。

なんとなく剣の出し方は使いやすいような気もするのですが、魔術がどうも役に立っていないような気もする。

 

ルーンもきっちり貯めて教会に向かうようにしたので、またおすすめの鞄は購入しておきました。

とりあえず馬ももらっておいたので、ツリーガードはやっぱり無視して、探索しながらストームビル城の方に進んでいこうかなと思います。

 

それでも、忌み鬼、マルギットが倒せなかったら諦めます。

今週末あたりをめどにします。