種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

エルデンリング2日目にして無理かもしれないと思った。

週末は出かけていたので2日間ともゲームはできずじまい。

今日仕事から帰ってから、とりあえずエルデンリングを進めていこうかなと思い始めました。

周辺の探索をしているけれど、特に進展がないので、ボスみたいなのに挑んでみたけれど、全く歯が立たず。

 

f:id:lifelog888:20220303001803j:plain

 

なんかいきなりリオレウスみたいなのが現れるし。

スクショを撮る余裕なんて全くなく。

こんな敵と戦わないといけないのか?!

 

人を切りに行くことはしていたけれど、あまり動物には関わってこなくて。

切ったら意外と素材を出してくれるみたいだから切っていかないといけない。

ただ今日気付いたことは死んだら、ルーンってなくなってしまうんですね。

一度ルーンを取り返すというのがあったけど。

 

 

 

ルーンを貯めたら教会に行って、防具を買ってみたのですが、軽くはなるけれど、防御力が上がるわけではなさそう。

おすすめされた鞄はとりあえず購入してみて自分でアイテムが作れるようにはなりました。

 

探索を進めていたら、新たに扉を見つけてそこを進んでいったら良いのかなと思って、先に進んだら急襲にあった。

どの段階でどの敵と戦っていったら良いのかが全くわからない。

ツリーガードにまず何回か挑んでいかないといけないような気もする。

初見では、何もできず死んでしまったけれど、今日は何回か攻撃は当たった。

これを繰り返しながら、まずこのボスから終わらせないといけない気がする。

だからTwitterで話題に上がったんだろうけれど。

とりあえず馬に乗って戦いを挑んでみようと思います。

それから他の敵と戦って行こうと。

 

何日か空いてからやってみたら、すぐに死ぬし。

なぜか攻撃ボタンを押し間違えるんですよね。

続けてやって動きに慣れないといけない。

2日目にしてリタイヤしようかと考えたけれど、まだ少し続けてやってみます。

今のところ見つけた敵に全く歯が立たなかったら、早めに売りに行くか?他の素性に変えて一からやるかもしれません。