種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ELDEN RING 放浪騎士で始めました。

なかなか週の初めは仕事が忙しく1時間でも帰りが遅いとゲームをする気がなくなってしまって。

今日はとりあえず定時に帰ってきたので、とりあえずELDEN RINGを始めてみるかと思い立ちました。

 

f:id:lifelog888:20220303001803j:plain

ELDEN RING

オープニングをじっくり見ながら、何からして良いのか全くわからないまま始まっていきましたが、やっぱりどのゲームでも操作に慣れるような過程は含まれているんだなあと。ガイドブックは購入していたけれど、結局実際に操作してみないことにはよくわからないし。

 

素性は少し悩んだけれど、やっぱり初心者だから生命力が一番高い放浪騎士でスタートしました。

キャラメイクにはあまり時間をかけず、進めていこうと始めて行ったけれど、いきなりどこに進んでいったら良いのか分からず、操作練習のところを2周してしまいました。

これだとめちゃくちゃ時間がかかりそう。

このゲームをやってみて、メッセージが至る所にあって、それを確認しながら進めていったけれど、こういうゲームなんでしょうか??

まあ特に見なくても進めて行けそうな気もするし、消すこともできるのかな?

 

 

 

ようやく地上に出られてから素材集めをしていこうかと思いながら、出くわしたのは噂のツリーガード。

いきなり出会うものなのかとまだ操作に慣れていない段階で近づいてしまって、初めての死亡。

スルーして周りの探索をしていたら関門の前にたどり着き、馬に乗れるようになった。

 

f:id:lifelog888:20220303003135j:plain

メリナ

馬に乗ったら強くなるのかなと思って向かっていったけれど、逆に攻撃が全然当たらなくて移動の時に使うもんなんだなと。

ただ馬に乗っている敵と戦ったときにすぐに死んだ。

 

この死にゲーと呼ばれているゲームだけれど、本当にあっさりと乙ってしまうので、何のイライラ感も出てこない。

ただ、本当に倒していけるのかは不安で仕方がないけれど。

モンハンとかだと結構イラッとする乙り方をするから、このゲームも挫折するかと思ったけれど、なんか気にならない。

ただどうやって強くしていくかが未だに分からないので、ひたすら切っていくしかないのかな。

 

とりあえず始めてみたら結局2時間はぶっ通しでやっていたので、ブログを書くのもこの時間。

もう寝なきゃいけないけれど。

これで少しガイドを読んだら攻略方法も理解できるかもしれない。

 

エルデンリング ナビゲーションガイド (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,485から
(2022/3/3 00:39時点)

見ていても何のことが書いてあるのかが分からなかったから、とりあえずゲームしながら調べていこうと思います。

このゲーム、今のところしばらくは続けていけそうな気がする。

どこでハマってしまうかは分からないけれど・・・