種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

GalaxyS20 plus 5Gのために購入したアクセサリー

機種変更をするときに、好みのケースがあるかも自分にとっては重要で。

だいぶ、ケース選びにも時間がかかりました。

家電量販店に行って見てから買うのも良いのですが、ある程度好みは決まっていて、このご時世なので、あまり出かけることも避けたかったので、前に使ったことがあるなじみのものがある機種から選ぶことになりました。

その点で、日本製の機種が少し外れてくることもあります。

 

iPhone、HUAWEIの機種を使っているときから、ずっと同じメーカーのケースを使っています。

 

【Spigen】 Galaxy S20 Plus ケース [ SC-52A SCG02 ] TPU 軽量 衝撃吸収 米軍MIL規格取得 柔軟 耐衝撃 ワイヤレス充電対応 シュピゲン リキッド・エアー ACS00754 (マット・ブラック)

新品価格
¥1,590から
(2020/12/28 21:25時点)

 今回のは、網目状の柄が入ったものを選びましたが、前回のシリーズは、

 

【Spigen】 Galaxy S20 ケース [ SC-51A SCG01 ] 米軍MIL規格 耐衝撃 TPU ソフトカバー 衝撃吸収 傷防止 カメラ保護 Qi充電 ワイヤレス充電 シュピゲン ラギッド・アーマー ACS00790 (マット・ブラック)

新品価格
¥1,590から
(2020/12/28 21:25時点)

少しだけ重くなるのがデメリットなんですが、たまに落としたときでも今のところ壊れたことはありません。

サイドのところが少しソフトな構造なので、すべりにくくて持ちやすくて、好きなケースです。

 

 

 

今回、Galaxyの機種を選んでいるときに、ワイヤレス充電ができることを知り、他の機種にはないものだったので、それも候補になった一つの理由です。

Qi対応充電器を見ていたときに、見つけた瞬間にこれにしようと思ったのが、

 

エレコム ワイヤレス充電器 Qi対応 [最大出力10W (Galaxy 10W / iPhone 他 5W) ] スタンド型 メタル筐体 ゴールド W-QS04GD

新品価格
¥3,291から
(2020/12/28 21:30時点)

ケースは無難なブラックなので、充電器は目立つゴールドが気に入りました。

少し、家にあるものを地味な色のものではなくて、明るい色のものを採用していこうと思い始めたときに、金運上昇も込めて、ゴールドの充電器。

 

同じエレコムからは、かわいらしい充電器もあったのですが、

 

エレコム ワイヤレス充電器 Qi対応 スタンド型 卓上 【 Galaxy 10W 急速充電 (その他 5W) 】 コイル可動式 ホワイトフェイス EC-QS03WF

新品価格
¥2,099から
(2020/12/28 21:34時点)

今回は、ゴールドだけに目が止まりました。

 

 

 

最後にフィルムは、当初はいつも使っている、衝撃吸収、指紋がつきにくく、低反射のものを選んでいました。

しかしながら、Galaxyの最近のスマホは、サイドが3D形状になっていて、そこまでは保護しないフィルムばかりでした。

それでたまたま機種比較のYouTubeで紹介されていた、指紋認識が良い、ガラスフィルムを選んでみました。

 

Galaxy S20 Plus フィルム 【3枚セット】画面ガラスフィルム 2枚 レンズ保護フィルム 1枚 AsBellt Galaxy S20 Plus ガラスフィルム 指紋認証対応可能 Galaxy S20 フィルム S20 plus 保護フィルム 全面吸着 優れたタッチ感度 S20 plus 強化ガラスフィルム 5Gサービス Samsung Galaxy S20 Plus S20 6.7インチに対応

新品価格
¥1,799から
(2020/12/28 21:39時点)

GalaxyS20+の評判を見ているときに指紋認証が悪いということが気になっていたので、紹介されていたフィルムを買ってみることにしました。

ただこの動画を見ているときに、ただ付けるだけのフィルムではなくて、液体を付けて、紫外線で固めるという、少々面倒くさいものだったので悩みました。

 

実際に購入してみて装着してみたのですが、予想していたよりも面倒くさかった。。

一枚目できれいな位置に付けることはできたのですが、液体が必ずはみ出て、それが見えないところで固まってしまったのが少しありました。

最後に装着するための器具を外すときには、必ずといって良いほど、空気は入ると思います。

 

小さく空気が入ってしまって固めたあとでも、押し出したり、こすれば、小さくなります。

少し気になるくらい残ったのですが、今日現在では気にならないくらいになっています。

 

指紋認証が良くなったとは思いませんが他のフィルムでどうかを試しておらず、十分認識はしています。

光沢フィルムは、初めて使うのですが、指紋が少し気になります。

こまめに拭かないといけない。

 

フィルムもケースも使い始めたら、そのまま2年は使ってしまいます。

ピカタのケースも気にはなっていたのですが、少し高価なので止めました。