種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

鳴神上狼、荒事を成すは面白い【MHW:I日記】

刻まれた珠が出やすいイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」は、結構やってて楽しい。

ソロだけど、あまり珠を持っていないためか?やたらと初めてゲットする珠ばかり出ているので、とても楽しい。

来週に来る、大霊脈玉を集めるクエストも楽しみだけど、今週はこのイベントクエストにハマりそう。

レア11までの珠を今のうちに集めておこうと思う。

レア11の装飾品も持っていないものばかりな気がするから、使えそうなものは早めにゲットしておいて装備作りをしたい。

歴戦ジンオウガも調査クエストで1回も行っていないけれど、イベントクエストで周回できて、また調査クエストが出てくるから、装飾品集めと一緒にできて、歴戦のクエスト集めにも最適。

 

 

先週のイベントクエストはちょっとやる気が起こらなかったので、ひたすら導きの地に行っていました。

装飾品クエも、金冠クエも両方やるにはやったけど、続かなかった。

歴戦ジンオウガなら、苦にならないので周回できそう。

ただ、龍脈覚醒を使ってみたくて、ガンス装備を作ったけれど、どうも乙ってしまうので、熔山龍の真髄+達人芸爆破覚醒ガンスで行っています。

氷属性ガンスも作れたけれど、装備は作っていないので、今回は爆破で良いかなと。

導きの地でも爆破で良いかなと思っているので、とりあえずこれで色んなクエストに挑んでいこうと思います。

またムフェトが来週から来るから、もう大龍光石も使い切ってしまって、次の強化ができません。。

3月6日からは、結構色々やることが出てきて、まだまだモンハンを楽しめそう。

っていうか、よっぽど夜遅くまで仕事じゃない限り、毎日モンハンはしていますが・・・