種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

空を焼く王、火を泳ぐ賢者でバウンティを消化する【MHW:I日記】

イベントクエスト「空を焼く王、火を泳ぐ賢者」ってあるけど、とてもじゃないけど、やらないですよね。

だから、配信バウンティに選ばれるんだと思う。

龍結晶の地で、リオレウスとヴォルガノスを討伐するクエストで、今回の配信バウンティで、龍結晶の地、魚竜種の討伐、飛竜種の討伐を2回ずつしなくてはいけない。

それでこのイベントクエストに2回行って、バウンティを3つ終わらせました。

歴戦ではないので、それほど時間はかからないけれど、リオレウスよりもヴォルガノスの方が体力があるような気がする。

 

 

MRとHRの上がりが良いクエストみたいだけれど、あまり実感はないです。

2回行ってもレベルが1上がった位なので。

残った歴戦クエストは2回ともジンオウガの装飾品クエストで消化。

怒り喰らうイビルジョーは、めっちゃ久々な感じがしたけれど、歴戦で討伐しました。

なんとなく防具が強化されたおかげで、ワンパンにならないし、ガンスで平和に終えたような気がする。

こうやって時間が経っていけば、強化されてきて、歴戦の危険度3でも楽になってくるんでしょうね。

やっぱり歴戦のクエストをどんどん周回して、装飾品と金冠も集められたら集めていくのが良い気がしてきた。

導きの素材も集めないと行けないけれど、なくても全然進められる。

新たなモンスターが出たときには必要になってくるけど。

のんびりコツコツやっていくしかないです。