種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくキンセンザルを捕まえた【MHW:I日記】

逃げられること3回、ようやくキンセンザルを捕まえることができました。

依頼バウンティが登場してから、意識してキンセンザルを探し始めたけれど、かなり時間がかかった。

捕まえたときに、ようやくだと思って、スクショを撮るのを忘れた。

f:id:lifelog888:20200405151521p:plain

キンセンザル

渡りの凍て地に探索に行くようになって、オタカラ集めも同時にしていたけれど、結局渡りの凍て地のオタカラ集めの方が先に終わってしまった。

探索の時に、エリア6と13の温泉に隠れ身の装衣を来て行ってもなかなかおらず。

この前は、金冠救済クエストで渡りの凍て地に行ったときに遭遇した。さすがに網の準備ができておらず。。

取り逃がしていたときは、いつもエリア13で出てきたところを取り逃していました。すぐに逃げてしまって。

 

 

オタカラ探しの時にエリア2の温泉も見てはいたけれど、見つけることはできず。

さすがにこの依頼とトロフィーを終わらせておきたかったので、ネットで調べたところ、エリア2の温泉の方が捕まえやすいみたいで。

出没するのは晴れた日。

探索がてら行っているときには、あまり天候を気にしていなかったけれど、まったくギンセンザルもいないときがあったので、晴れた日に行かないといけないみたい。

その情報を知って一発目に、キンセンザルを捕まえることができました。

これで依頼バウンティとトロフィーをゲットできたので、後はオタカラ集めを進めていきます。同時に観察依頼のトロフィーも集めておきます。

金冠集めを最後にしておく方がいいのかなと。

金冠救済クエストも何回も行っていると何も出なくなってやる気が失せてくるけど、歴戦とかもやりながら集めることになるでしょう。

ワールドの時の金冠集めは苦痛でしかなかったけど。