種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

セリエナ祭【情熱の宴】が始まった【MHW:I日記】

セリエナ祭【情熱の宴】が始まったので、早速、新イベントクエストに行って、衣装などを取りに行きました。

まず最初は、ケルビフェイクをもらうために、陸珊瑚にライトパールを集めるクエストに挑んでみました。

毎日更新の配信バウンティでも今日は天の竜人手形が手に入るので、イベントクエストと陸珊瑚のクエストを消化できるので、頭衣装は正直表示させないようにしているからいらないんだけど、とりあえず終了。

続いて、順番通りにやっていこうと思って、アプトフェイクが手に入る、リオレイアのクエストを消化。

どちらも1回でチケットは集まるので、それでゲットできます。

 

 

次は、アワアワな双剣が手に入る、ティガレックスのクエスト。

これは、ティガレックスの最大金冠が確定のクエストで、ティガレックスの最大金冠を持っていない人は行っておくべき。

このクエストの報酬で、高級お食事券ももらえるので、それ目的で周回するのも有りなのかも。

ケルビフェイクのクエストでも高級お食事券は出ましたが・・・

このクエストは1回では、強化までできないので、2回行ってアワアワな双剣を作っておきました。

アイスボーンでは一度も双剣を使っていないので、おそらくは使わないと思うけれど・・・

状態異常で楽しむなら、使っても良いのかも。

 

 

順番通りにやってしまって気付いたけど、今日のバウンティにはティガレックスは関係なかったから、イャンガルルガのイベントクエストを先にやっておけば良かったと。

明日のバウンティでティガレックスが入っているとまた狩らないといけなくなるし。

ウサミミバンドが手に入る、イャンガルルガの闘技場クエストをやって今日は終了しておきました。

このクエストでは、イャンガルルガの最小金冠が確定なので、まだ持っていない方は、やっておくべきです。

自分は見てみたら最大金冠がなかったので、恐らくこのクエストはもう行くことはないかな。

明日からもバウンティに合わせて、イベントクエストを消化していきます。

時間ができたら、他のクエストもやっていきたいと思っています。

激おこラージャンとアン・イシュワルダのイベントクエストはマルチで消化しようかな。

そういえば、観察依頼が追加されて、これでも高級お食事券と天の竜人手形が手に入るみたいです。

時間があったらチャレンジしてみようと思います。